見出し画像

休んでまた始めればいい

またnoteをお休みしてた。今回は書けないからというより体調が低空飛行だったからだ。ワタシにとって休むことは勇気がいる。何かわからないけど罪悪感が湧いてきたり、休んだらゼロに戻る感じがしてしまうからだ。でも今回はまた始める勇気を試したかった。無理せず休んでもまた始めればいいと思えるようになりたいと思ったのだ。受けたいレッスンもリアルタイムで受けてないと不安になったりするけど、アーカイブもある。ジブンをダメだと思うより、許してまた始めるを選べるようになりたいのだ。

今日年齢がひとつまた増えた。ジブンが思っていたようなオトナにはなれていないし、ジブンのダメなところに目を向けてへこむ方が多い日々がつづいてる。この一年でおおらかに穏やかにやり過ごして、ジブンなりにがんばって休んでまたがんばってを繰り返すうちに自然体で日常をやり過ごしていけるようになりたいなと思った。

いつも見守ってくれているヒト達に感謝しながら目の前の今をただ生きていこう。

ではでは、いつもいろんな気づきをくれるヒトたちに穏やかな時間がたくさんありますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?