見出し画像

おいしいと感じること

今日は美味しいものをたくさん食べた。お店のヒトが作ってくれたもの。ジブンで作ったもの。工場で作られたもの。

しかしよく考えてみると、料理をするには材料が必要で、それがまずおいしいから美味しいものをたくさん食べれたのだ。ついついジブンが選んだり作ったりして美味しいものを食べてる気になりがちだが、材料となる食材を作ったり、育てたり、とってきたり、運んだり、売ったりしてくれるたくさんのヒトのおかげで食べれている。

あたりまえのことなのに忘れがち。こういうことを思い出したり気づいたりできるジブンでいられるといいなぁ。

たくさんのいのちで生かされてるジブンはやっぱりジブンであってジブンじゃないんだなぁ。

今日もたくさんのヒトに支えられて見守られてたのかぁ。ジブンを大事にしないとなぁ。

ご縁が繋がっているヒトたちに少しでも多く穏やかな時間がありますように…。ではでは、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?