見出し画像

2023年度が本格的に始まります

 2023年1月3日(火)。20時02分。

 「はい。こんにちは。年賀らせです。ああ。井上さんですか? 絶賛パズドラ中です。なんか、関門のストロベリードラゴン? を突破したみたいで、なんか、5回挑戦して1回あるかないかくらいの確率とか言ってて。はい。今、パールバティのところまで行ったから、もう超転生シヴァドラゴンの輝石は目の前だ! とか言ってますけれども。輝石ってこの漢字で合ってますかね。

 おおっと。統合失調症の幻聴が。『輝石ってこの漢字で合ってますかね。』って打ち込んだら『合ってるよ』と聞こえてきました。いやー。統合失調症は怖い怖い。井上さんの編成では超転生ヤマトタケルノミコトを入れているのですが、どうせならアセロラ・ハート・オリオン・アンダー・ザ・ブレードさん……すみません。合っているか分かりませんが。とりあえず忍野忍さんを超転生ヤマトタケルノミコトを外して2体入れたほうが、火の火力不足とか欠損とか無くさくさくと進んでいきそうな気がするのですが。今は、それを試す暇はない? 一回成功したのだからそれで行く、と。はい」

 はい。こんにちは。井上和音です。

 楽しいですね。パズドラ。もっと早くにシヴァドラゴン降臨をしておけば良かったですね。

 と『もっと早くにシヴァドラゴン降臨をしておけば良かったですね。』と書いたら幻聴で「知らねえよ」と聞こえてきましたね。ダメですね。大学生活のような日々を送ったせいで、完全に幻聴が復活してきていますね。

 ラーメンを食べて、帰ったらパズドラして、お風呂に入って、なんだかんだブログを打っている。こんな生活を続けたら統合失調症になりますからね。適度にストレスを感じながら日々を過ごしていきましょう。

 はい。正月三が日も今日が最後。もう忘れた方も大勢いらっしゃると思われますが、井上さんが勝手に造った13月──大人の唯一の6連休──も終わりに近付いています。もうあと3時間くらいで新年が明けますね。はい。なにを言っているのか分かりませんね。明日から仕事。パートタイマーの復活です。

 しかしながら。普通の人は、午前6時くらいに起きて出勤する普通の出勤スタイルがあると思いますが、井上さんは8時くらいに起きて、ゆるゆると朝ご飯を食べて、せかせかと自転車に乗り、電車に間に合うように頑張って、昼まで頑張ったら、いつも通りサラスパを食べて、午後に何をしているのか分かりませんが、何かをしていて、帰って、お風呂を洗って、ブログの更新をして、ワタミの宅食を食べて、お風呂に入って、ブログを書いて、就寝。という一日を辿るわけです。

 井上さんとか言ってると、らせさんが言っているように勘違いしそうになりますが。

 まあ。パートタイマーの労働者ってこんなもんですよね。午後がつらいのが厄介ですが、3日間頑張りましょう。その後は公務員試験とかあって、給料日がやってきます。「なんだ給料日まであっという間じゃないか」という気持ちがあるだけマシな心持で仕事に行けそうです。

 仕事、仕事と言っているけれど、9時台に家を出る人間が軽く「仕事」と言っていいものかどうか、不安ではあります。めちゃくちゃ下に見られてそうで「俺たちが言っている仕事の領域にお前は入ってくるな。お前のは仕事のうちに入らない」とか言われそうで怖いです。

 あと。幻聴がですね。先ほどから、わんさかわんさか聞こえてきていまして。「えっ。自分から書くの?」とか色々聞こえてくるのですね。明日からパートタイマーが再開されるからなのかな。いつも通りのストレスフルな、寝たいときに寝れない毎日がやって来るから、その不安感から幻聴さんも一緒にやってきたのかな。いやー。もう。今日は早起きしたし。今日の夜は早めに寝ますよ。幻聴さん、それでいいですね。一回だけ、パールバティのところまで行ったシヴァドラゴン降臨のステージは、一回だけやったらもう寝ますよ。レンドルミンさんがしっかり眠らせてくれると思いますよ。

 はい。いつも通りの一日が明日から始まるわけですが。別に「楽しくない!」「嫌だ!」と思っているわけでもなんでもないです。恐らく朝から「キャッチ! 世界のトップニュース」とかを見て、国際情勢がどうなっているのかをのんびり考えながら朝食でも取るのでしょう。書きたいこともたくさん出てくることでしょう。

 この年末年始は何も後悔はありません。書けるだけ書こうと意気込んで、書けるだけ書いた結果がこれなんだと思っています。何文字書けたか計算して、ツイッターにでも報告したいと思っています。6日間でどれくらい書けたのでしょうね。1日の平均の文字数はどれくらい書けたのでしょうね。楽しみで仕方が無いです。

 まあ、でも。正直、文字数とかどうでもよくて、本来ならば文字書きというか、ブログを書いている人ならば、文字数よりも人気のほうがよっぽど気になるところですが、そこは他人様が決めることなので、正直、私一人の力ではどうしようもありません。一応、読まれたPV数もツイッターに載せようかなとか思っています。まずはパズドラをします。その後、集計した結果をツイッターに載せます。それで、2022年度の活動は終わり。明日からは正式に仕事始めということで、正式に2023年度の始まり始まりーとなると思われます。

 2022年、お疲れさまでした。A Happy New Year! 本物の年明けがやってきます。本物の2023年度の日常が始まります。どんな日常になって、どんなブログを書いていくのでしょうね。将来のこと、何も分かりません。ではでは。おやすみなさい。Good Night!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

よろしければサポートをお願いします。