見出し画像

【ブログ】『ハロウィンの花嫁』を観に行ったことと、大型連休初日の長距離ドライブ。

☆☆☆
 タイトルは決めていません。
☆☆☆

 「総計4万PVおめでとうございます。これからも精進して頂きますよう深くお礼申し上げます」

 今日は時間がないと思い、予約投稿を実施していたが、午前中は意外と時間があった。

 親がすごく不機嫌だ。昨日夜遅くまでいとこと遊んで以来、私の言葉に否定しか言わない。

 仕事終わってから、いとこと駅で待ち合わせてから、夕食を食べ、映画を観た。コナンの『ハロウィンの花嫁』を観た。面白かった。少しネタバレすると、最後の仕掛けは犯人、どうやって作ったのか、今さらなってから疑問に思った。

 今日は寒い。それとも昨日の晩に届いていたはずの宅食を、今朝食べたから、なんか胃が重たい。午後からは悪天候の中、親を助手席に乗せて何十キロと運転しなければならない。本当に何も無ければいいが。

 一日ブログをさぼると、途端に何を書いていいのか分からなくなる。それほど緻密に、日々起こることを雑記ブログとして書いていたのかもしれない。

 昨日の仕事中、荷物の運搬中に「どかんかい」と整理中のおやじさんにぼやされた。傷ついたとその時は思ったが、前に出て積極的に働こうとした自分がでしゃばりだったのかな、と思い直した。おやじさんは私が精神障害者であることを知らないし、「仕事のできないただのパート」くらいにしか思っていない。いいよそれで、という気持ちになった。

 昨日の職場で、ポケモンGOを開こうとしたら、途端に画面が落ちてしまう現象に出会ってしまった。「神さまはポケモンGOすら、私から排除の気持ちになったのか」と不安になったが、アンインストールしたり、電源を再起動したりしたら、今朝は元に戻っていた。ポケモンGOフェスが今のところ唯一の楽しみだ。

 昨日の職場は、本当に荷物積みだけで、他の仕事が一切任されなかったので、ただぼーっと存在給のような状態になってしまった。それに、おやじさんの「どかんかい」の一言で「あ、私って気の利かない仕事のできないクズなんだ」ということを散々に思い知った。

 午後からの長時間ドライブに私は耐えることができるだろうか。一人ならば耐えられそうだが、隣で親がいきなり「そこを右、そこを左。なんでそこを曲がらないんだ!」とひざに手を叩きながら、自分の思い通りにいかない実子の運転にいらだってしまわないか不安になる。横から散々言われ、一回物損事故を起こした。あれがトラウマである。

 私は、「二つのことを同時にできない」という自覚がある。話を聞きながら運転をすることが非常に苦手なのだ。宅食で、おなかを壊しながら、運転できるか、非常に不安がある。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。