見出し画像

もう疲れた

 2023年3月6日(月)。21時50分。

 こんにちは。井上和音です。

 もういいですか。寝ていいですか。

 面白いことも、ITパスポートの勉強も何もしていません。ただ、人のツイートで「名言だ!」と思ったつぶやきを名言図鑑にこっそりと載せるために、かつて「名言だ!」と思ったツイートを名言図鑑に載せるために、ツイートを探しておりました。

 ツイッターに共有するときに、@ が付くと本人に届いてしまい、迷惑だと思われるので、@ は外して共有しました。ツイートを名言図鑑に登録するなど、考えもしなかったのですが、お風呂場で思い付いて登録しました。

 幻聴で「ダメ」と聞こえてきました。椅子のきしむ音で「明日からはしないよね」とかも聞こえてきました。もうダメですね。統合失調症もいつもお世話になっております。

 眠い。しんどい。仕事に行くときに……と書こうとしたら「やめたほうがいいばい」と熊本弁で幻聴が聞こえてきました。やめたほうがいいのは、ブログそのものでしょうか。それとも……。「自分のことを書くのをばい」と聞こえてきました。また熊本弁。

 疲れた。眠い。

 今日の侍ジャパンのコーナー、とかは作りません。特に野球に興味があるわけでもないのですが、大谷選手が二打席連続で3ランホームランを打ったらしいです。練習試合で阪神タイガースから。すごいのかよく分かりませんが、一人で6打点。ヤフーニュースに載っていた大谷選手の腕の太さがおかしいくらいに太かったのですが、あれが本物なのですね。リプライ欄で「この世界の主人公」と仰っている方もいましたが、これも名言図鑑に登録したいと思うほど、名言に思えました。

 しかし。ツイートまで名言図鑑に登録するとなると、それだけで膨大な数のデータになりそうです。というか。特に名言図鑑は本当にありとあらゆる記号を、名言だと思ったら登録するつもりなので、どうなるのでしょうか。というか。誰もメンバーシップに入って来てもいなくて、もはや「名言図鑑」を誰も見ていないのではないかと、薄々感じてはいますが。なんとなく、何も問題が起きないようにして、出来ればもはや自分だけの趣味の範囲でやっていきたいというのが本音の半分であります。

 本音の半分は、ちゃんと許されて、認められて、少しでもお金になれば嬉しいなとか、そんな下衆な気持ちも本音の半分でありますが。

 別に趣味で良くねえか、という思いも大きいです。しかしながら。ここも本音であることはあるのですが、一人でやっていても、限界があるというか。だからと言って大勢の人が一斉に名言を登録するような事態が起きたら、自分は対応できないだろうなと思っています。

 メンバーシップの説明欄等は、メンバーシップに登録するときと何も変えていないので、「どうしてこの内容でメンバーシップに通ってしまったのだろう」と不思議な気持ちもあります。どうして通ったのでしょうか。

 たくさん名言を集めたその先に、一気にアカウントを凍結して、私への苦しみを大きくしようとかそういうたくらみでしょうか。

 それとも私に、何か、この世の著作権とかの使い道を変えてほしいとか、そういう願いでも込められているのでしょうか。

 著作権ですね。何がともあれ著作権。引用ならオーケーとなっていますが、名言として登録することは、出典を示せばオーケーになるのでしょうか。答えはなりません。文章の主従関係を守っていなければ、引用してはいけないという文化庁が決めている規定があります。

 では、なんで私は、このメンバーシップが通ったのか。分かりません。本当に積み上げた先にぶち壊したほうが、その人へのダメージが大きいとか、神さまはそういうことを私に持ちかけてくるのかもしれません。

 ただ。名言を集めるって、別にいいんじゃないの、とは思っています。ただ、他人と自分の考えが一致することはまず無く、まず無いために法律というものが存在していて。

 ふと、耳かきで耳を書いたら「死ねよもうー」とか聞こえてきました。本当に疲れているのですね。「やめてください」と女性の声も聞こえてきました。「よかったじゃん」ああ。もう嫌ですね。

 「やめてください」ってなんなんでしょうね。恐らく、ネットに触れること全般が「意味のないことだからやめてください」と言っているのかもしれません。「意味のないこと」レベルだったらいいのですが、「人生に支障をきたすレベル」だったら。そうなのかもしれません。「人生に支障をきたすレベル」なのかもしれません。

 ITパスポート試験の勉強をしたほうが絶対に良いに決まっているのですが、出来ません。本来ならばもう寝ているでしょう。なんとなくですが、平日だろうと休日だろうと、自分の欲求は満たされることもなく、自分の求めるほどの刺激を感じることもなく、何も変わらず淡々と生活が続いていくだけなのかなとか思っています。

 本当に、このままでいいのかとか、仕事中に思いました。仕事中に何もしていないで、ぼーっとパソコンを眺めて、Excelで関数の例を眺めていて、色々試行錯誤していました。証券とかの関数もあるのですね。昔数学の先生が東大で使っていた「関数電卓」というものがあるらしいですが、それってExcelで全部上位互換で出来ることなのかなとか思いました。私は真面目なはずなのですが、仕事がある時とない時があり、ない時はどうしようもないので、Excelで関数を見てみたりしています。

 普通、そんな暇があったらITパスポートの勉強をしておいたほうがいいのですが。私は真面目なので出来ません。何もせずにぼーっと過ごしてしまいます。

 しかしながら、何もせずにぼーっと過ごしていても、逆にストレスというか、周りは色々喋りながら、色々ワーキングしているのですが、その中で何もワーキングしていないと、というか私の場合はレイバーだと思われますが。そのレイバーすらしていないと、ストレスで腸内が勝手に動き始め、トイレに何回も何回も行ってしまいます。

 なんなんでしょうね私の人生は。虚しいですね。

よろしければサポートをお願いします。