見出し画像

【☆】疲れ切ったことと、最近の統合失調症的なできごと。

☆☆☆

 タイトルは『疲れ切った……』にしようか迷っています。中身のある論述は書けそうにないかもです。

☆☆☆

 疲れ切った。仕事で疲れた。連勤だったが、これが普通か。実は明日は休みだ。

 どうでもいい情報はここまでにして。

 月のpv数が折り返し地点で7000pvを超えた。一ヶ月で1万pvを超えれば、お祝いのノートでも書こうと思っていたが、伸びる記事が書けない。というか、運がよかっただけだ。世界の秩序が一気に変化をする中で、自分の勉強していた世界史の知識を使うことが出来ただけだ。それとあと、運がよかっただけ。本当に。ツイッターで質問を投げかける方法は、あまり連投すべきではない。嫌われるだけで、読まれるpvも全く伸びなくなってしまった。一ヶ月で1万pvを超すというのが、まず無理な目標なのだ。しかし、お金が手に入るわけでもないのに、ツイッターで必死でブログを貼る姿は、健常者から見たら滑稽に映ったかもしれない。「これだから統合失調症患者は……」と、どこかで噂になっているかもしれない。統合失調症患者の印象を良くするために、お金にならないブログに精を出そうと考えたが、実は逆効果になっていたのかもしれない。伸びないpv数を見ながらそう思う。実際に、ツイッターに貼り付けていない記事のpv数は、最新のものになると3pvとかその程度なのだ。いっときは記事には関心を寄せられたが、《《記事を書いた本人には関心が寄せられなかった、》》というのが結果として表れている。ツイッターのフォロワーも30人から43人に微増した。わざわざカクヨムに登録してくれて、『統合失調症(本物)になると、起こること。』をフォローしてくれる人は、1アカウント増えて26アカウントになった。なぜだか、前半の記事はなんの宣伝もしていないのに、微増しているのは少しは気になるが。だが、1ヶ月で1万pvというのは達成できそうな勢いではない。

☆☆☆
 今日の統合失調症のコーナー。

 ・グーグルのメールがずっと同期状態になり、メールが送られてきているかどうか、分からなくなってしまったよ。ハッカーからの嫌がらせかな? 書籍化の話とかカクヨムから来ても対応できないかもしれないよ。99.9%ないと思っているけど。

 ・ツイッターの通知が鳴らなくなっちゃったよ。ツイッター上で、フォロワーが増えてもなんの通知も来なくなったし、返信してくる内容も、なぜか私に真面目に議論してくれる返信だけが通知に来るようになってしまったよ。一回、質問箱に回答し、そこにリプライが付いていたから、「通知が来てないぞ……妙だな?」と思って見てみたら、『政治』というアカウント名の人から「ヤッバいね、君は」とだけ返信されていた。質問箱の内容に「ヤバいね」と書いたのか、私自身に「ヤバいね」と書いたのかわからないけれど、その返信に通知が来ていなかった。ハッカーさんが選別でもしているのかな。まあいいや。

よろしければサポートをお願いします。