見出し画像

スプラトゥーンに掲げられたどんな記念日なんかより、貴方の生きている今日はどんなに意味があるだろう

☆☆☆
 タイトルから書いています。
☆☆☆

 2022年9月12日(月)。タイトルのフレーズがお風呂場で止まらなかった。TRAIN TRAIN どれだけの人が知っているのだろうか。

 今日は仕事に行きました。帰ってスプラトゥーンをやりました。終わり。

 いつもは帰ってヘトヘトになって寝てるのにスプラトゥーンはできるんだ。ふーん。みたいな。

 テンションが高い。眠い。

 落ち着こう。

 色々なことが思い浮かんだし、テレビの言っていることが自分のことを言っているように感じた。どちらから行こうか。テレビから行こうか。

 NHKのクローズアップ現代でエリザベス女王が亡くなった特集があっていた。そのときにコモン……(忘れた)という会議の中で、ルワンダ(だった気がする)の首相の名前が「カウンダ」さんだった。……①

 その後の解説の中でエリザベス女王は「セメント」の役割を果たしていたとあった。……②

 ①を解説するとニンテンドースイッチなどを爆買いした給料薄給の井上さんに対して神さまが「ふーん、買うんだ」みたいなメッセージを発しているように聞こえるのです。「ふーん、買うんだ。どうしよっかなあ。井上君の人生、どうしよっかなあ」みたいな脅しに聞こえるのですね。

 ②を解説すると「セメント」は「攻めんと」に聞こえて「攻撃しないと、君、狂ったような状態にしておけないもんなあ。攻めんとねえ」みたいな感じに聞こえてしまい、「エリザベス女王の死すら、お前が生きているから起きた現象なんだぞ。はよ死ぬか情報が手に入らないほど苦役に徹しろ井上さん」みたいに感じてしまうのですね。

 誇大妄想。統合失調症。

 どうですか。わけわからないですか。最近調子に乗って買いたいもの買って、スプラトゥーンとか時代の最先端を行く流行に乗っかるなんて、不幸の底に落ちる運命の井上さんにしては、ちと贅沢すぎやしませんかねー。

 みたいな。

 ちなみにスプラトゥーン3、連戦で「最後の連戦にしよう」と考えて試合に臨んだのですが、誰かさんが回線を切ったらしく無効試合となりました。

 「さっさと風呂を洗え」と神に言われてるようなそんな気がして。「統合失調症は止まらねえな」というか、むしろひどくなっているというか。テンションが上がり過ぎて、自由度が高くなりすぎて、また統合失調症がぶり返してきたような気がします。

 これはこれで楽しいのですよ。実害が無ければこちらのほうがいい。

 God is good.

 スプラトゥーン3のランクは6。10までチュートリアルだと思われるので、まずはランク10まで目指しましょう。ガチホモバトルにも参加できませんしね。

 ガチホモバトルじゃないよ。けつあな確定でもあるまいし。

 ガチホコバトルです。どんなバトルか知りません。

 自由度が高いのか、大学生時代に推しだったダンガンロンパ2の澪田みおた唯吹いぶきのことを思い出していました。クリア後の会話の場面で「恋愛なんて一瞬の出来事に興味はねえっす!」みたいに言っていたのを思い出しました。

よろしければサポートをお願いします。