見出し画像

マクドナルドのハッピーセットで貰ったブラッキーが63,000円で取引されていました。

 2023年8月12日(土)。21時31分。

 ご飯を食べ過ぎて吐きそうですね。

 冷房の効いた部屋で幸せそうですね。

 こんにちは。井上和音です。

☆☆☆
 今日のロアッソ熊本のコーナー。

 J2第30節。vs.ツエーゲン金沢。AWAY。1-1。ドロー。△。J2第30節が終わってのロアッソ熊本の順位、14位。

 J2は厳しい。
☆☆☆

 なでしこジャパンの試合を観ていました。昨日ですけれども。2023年8月11日(金)のことですね。スウェーデンに負けてしまいました。1-2。最後の10分間は猛虎の勢いで攻撃を仕掛けましたが、1点で止まってしまいました。シンプルに点だけを取りに行ったなでしこは怖かったですね。最強のような勢いを持っていたのではないのでしょうか。スウェーデンも唖然としていましたよ。

 惜しかったけれど負けました。負けるとは思っていませんでした。やっぱり試合前にインタビューを繰り返すなど、選手に期待感を与えてしまうと途端にメンタルが崩れてしまう変なジンクスのようなものがあるのでしょうか。悔しいです。

 トレカ資産アプリのMycaを見ていました。昔のポケモンカードもよく調べてあって、ポケモンカードをいちいち登録して自分の資産がどれくらいあるのかを調べていました。

 遥か昔。ポケモンカードe+というシリーズがありました。そこでマクドナルドのハッピーセットの付録としてポケモンカードe+がランダムで配られるというのがありました。少年だった井上君は、何回か親にマクドナルドに連れて行ってもらって、何回かハッピーセットの付録、ポケモンカードe+を貰うことが出来ました。

 ブラッキーが2枚。サンダーが1枚でした。ウパーも貰った記憶があるのですが、ウパーは見つかりませんでした。

 このマクドナルドの景品のブラッキーが、Mycaというアプリで見てみたら、なんと平均取引価格が63,000円となっておりました。これが2枚あるので126,000円でした。んなわけあるかい。棚からぼたもちにもほどがあるわいと言いたくなりますし、実際にメルカリで見ても5,000円でも売れていませんよ。

 そもそものこのブラッキーのカードはバトル向きのカードでは無かったのでずっと押し入れに仕舞ってありました。その不思議な縁もあって、見た目は新品同様の様子です。本当に63,000円もの価値があるというのならば、鑑定にでも出してみましょうか。PSA10を取れそうな気はします。そもそもが、新品のカードをPSA鑑定に入れるというのが少し間違っているような気もします。今回のブラッキーのように20年くらい前のカードでも新品同様ですよと評価や付加価値を与えてくれるために。

 22時18分。

 友人とPSA鑑定の話をしていたら時間が経ってしまいました。

 指定のカードスリーブに入れるまでは楽勝だろうけれど、段ボールに詰めるのが面倒くさそうですね。ちょうど神さまがタイミングを合わせてくれているのか、PSAは今は受付中だそうです。

 返ってくるのは5ヶ月後らしいです。確か6ヶ月何もしなかったら古物商許可証は停止させられるので、もうちょっと早くMycaとかに登録しておけばよかったですね。

 その場その場で考えるから出遅れるのですね。ただ、今、PSAが受付中とあるならば、今出すしか方法は無いような気もします。1枚約3,300円の鑑定料が掛かるらしいです。高い。

 もう本当に投資のようになってきました。みんなこんな感じで鑑定カードとか出しているのですね。お金のために。それとも自分は鑑定されたカードを持っていることを自負したいとでも考えているのでしょうか。

 100枚近く鑑定に出したら330,000円が飛んでいくのですね。よく考えればPSAさんの一人勝ちのような気がしますが、そこは投資。止めといたほうが良さそうな気がします。友人と相談しましょ。そうしましょ。

 何度も言っているように、昔のカードを出すのであれば意味はあると思っています。新品をいきなり鑑定に出すのはあまり意味が分かりません。

 話の内容がポケモンカードだらけになっている。古物商許可証とか取ろうとするからこんなポケモンカードだらけの話になるのですよ。もう少し他の話をしましょうか。

 プールで1700m泳ぎました。やろうと思えば5000mくらい泳げそうな気がします。別に疲労も何もありません。7月当初は500mを泳ぐのがやっとだったのですけれどね。慣れって怖いですね。あと、継続も怖い。継続をとにかく何の感情もなく続けていく自分も怖いですね。淡々とこれをやってください、と過去の自分から言われて、それを淡々と続けていく人はいつのまにやらとんでもないところに立っている可能性があります。私はとんでもないところに立ったことがありませんが、とんでもないところに立つための最低条件くらいは持っているのかもしれません。

 あとは運です。お任せです。でまかせです。

 結局プールとか、小説家になろうに移したりとか、note に移したりとかやっていたら一日が終わってしまいました。本来ならば今日で休日は終わりです。ところが明日も休みです。3連休の中日です。3連休が取れてようやく羽を休めて暇を遊べるというか、新しいことに挑戦できる時間が出てくるように思います。やっぱり日本人には週休三日が一番大事なのでは。病院にも特に行っていないのに休日があっと言う間に終わりますよ。じゃあ、貴方はずっと休みでいいのですか。分かりました無職になりましょうとか提案されたら嫌ですね。お金がないのです。お金がないというよりかは、無職になり暇を持て余したらいくらお金があったところで足りたものではないということを知っています。お金のある無職だったら別に構いません。障害年金? あれだけではお金持ちとは言えませんよ。今月もありますね。というか、あと3日くらいですか。ありがたいことですね。

 今ほど時間がある年齢も無いと言われたらとても焦るし怖いですね。私の将来は今以上に時間が無い人生になってしまっているのか。誰かと一緒に暮らしながら、自分のしたいことも出来ずに、例えば家事や仕事などでこのブログを打つ暇すら無くなってしまうのか。それとも、運命をつかさどっている統合失調症さんが、私に対してはこれでもかと言うほど暇な人生を与えてくれるのか。今年も公務員試験は駄目なのでしょうか。しかし、例えば受かったとして。親近者が「もう一緒には暮らさなくていいよな」とか言われたりして、家を追い出されて一人暮らしに戻ってしまったとしたら、また貧乏かつ時間に追われる人生が待っています。プールなんて行ってられませんし、こんなブログを書く時間もありません。グリッドも終了でしょう。それって幸せなのですかね。幸せってなんですかね。

 守れるものがあるというのは、幸せだと感じるしかないただの誤謬ごびゅうだと思ってしまう私は人間失格なのでしょうか。熊本で一人で暮らして何が楽しいのでしょうか。京都市は楽しかったのですが、それは古本の街京都だから楽しかったのですし、古本だけで楽しんでいたからこそ、お金も特に必要も無かったのでやりたいことをやりたい分だけやれていたのだと思われます。

 熊本で一人暮らしは虚しいだけなのかなとか思います。特に刺激的なものがあるわけでもありませんし。インターネットだったら実家だろうと一人暮らしだろうと関係なく世界と繋がることは出来ますから。今は充分幸せです。強いて言うならもっと時間が欲しいですね。もっと言うならば経済的な自由も欲しいですね。しかしながらこれ以上は想像も付きませんね。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

お金について考える

よろしければサポートをお願いします。