見出し画像

安易に人に睡眠導入剤を勧めてはいけない。

☆☆☆
 タイトルは「実は200話に到達した。」「200話おめでとう。」「書けるだけ書こう。」のいずれかになるか、もしくはならないかもしれません。
☆☆☆

 読んでくださる皆様には分からないことだろうが、実はこの記事が200話目である。書いている私には明確にわかるシステムになっている。

 これからも書いていくだろうから、タイトルに「200話目です」と区切りを入れていたほうが、よっぽど読者の皆様には分かりやすいのかもしれない。

 200話目で、最近は1000文字を目標に頑張ってみて、PV数はだいたい3万程度。物語のフォロワーは33人。ツイッターのフォロワーは63人程度。まあ、そんなもんだろうとは思う。

 月曜日で疲れているのか、なかなかテンションが上がらない。同じパートタイマーの人と結婚について話した。子どもがいると、仕事のほうが楽になるらしい。仕事が終わるのが憂鬱だと言っていた。疲れすぎると眠れなくなる。などと情報を頂いた。うつ病一歩手前ではないかと思うが、家族の支えによりなんとか耐えているのだろう。始めは睡眠導入剤を提案したが、「やっぱり飲まないでください」と否定した。自ら精神科に通い詰める人を創ろうとしてしまったことに反省した。「眠りの質が良くない」という人に睡眠導入剤の、完全に脳が停止する深い眠りを一度体験してしまうと、もう二度と手放すことが出来なくなるからだ。

 私のような人を無造作に創り出してはいけない。

☆☆☆
 突如始まる質問コーナー。第八回。
 このコーナーはツイッターの質問箱に寄せられた質問に筆者が答えていくというコーナーだ。多分第八回。ではいってみよう。

Q.受験関連のツイートに無差別的に宣伝ツイートを送ってるのはなぜですか?

A. 自分と同じような道を歩んでほしくない、というのが本音です。できるだけ多くの若い受験生に、一発勝負の受験で勝利して頂きたく、できるだけ多く貼り付けています。
 また、「宣伝ツイート」とおっしゃっていますが、記事をたくさん読まれたところで、私には一円もお金が入ってこないです。ボランティア精神でやっています。
 読んで、ためになったら嬉しいと思っています。また、私もPV数が増えたほうが、自分のモチベーションにもつながるためにやっています。
 不快に思ったら、読まずにブロックしてもらっても構いません。ただ、読んでよかったと思えるような記事だと思うので、リプライに記事を貼っています。これは受験関連のみならず、他のツイートでも行っています。

 この質問と答えは「統合失調症(本物)になると、起こること。」で使わせていただく可能性があることをどうかご承知おきください。

よろしければサポートをお願いします。