見出し画像

夢日記 2021年詰め合わせ(1月~7月)


2021/1/29(金)

ゾンビ化したインコが襲ってくる夢をみた
ハエが集っている身体のわりに小さなひき肉みたいな肉片からも再生するし、可愛いのでどうして良いか分からずに閉じ込めることにした

2021/1/31(日)

この寒いのにクーラーをかける夢をみた

2021/2/4(火)

現実で夫が散髪してキウイみたいになった
キウイを剥いてる夢をみた
朝、夢を本人に伝えた結果↓
夫「酷い!酷すぎる!!」
私「はよ起きんかい!剥くぞ(^o^)」
夫「起きる!」

2021/2/5(水)

おでんを山ほど詰めて持ち帰ろうとする夢をみた
高級なホテルのビュッフェで「お持ち帰りが可能ですよ」と言われておでんを山ほど詰めた
お刺身も持っていこうかと思ったが迷った末にやめた
帰り道に魔物に襲われて多重事故になってしまったのでおでんはおじゃんになってしまって目が覚めた

2021/2/23(火)

カレーライスの食品サンプルを作る夢をみた
途中、放置してたいら本物のカレーうどんを混入させられてしまいラジオ体操を極める道を選んだ
全然つながらないがつながった夢

2021/2/24(水)

ライブに参戦する夢をみた
会場の二階席がスペースショットのようにすごい勢いで上がり続ける仕様になっていて、全くライブに集中出来なかった

2021/2/25(木)

ゾンビから逃げる夢をみた
結構足の速いタイプのゾンビから逃げ回って満開の桜並木を古い友達と走っていた
桜の木は暗くてシルエットしか見えなかったがゾンビが追いかけてくるのできれいな桜を見て感動するというわけではなかった

2021/3/7(日)

グーグルマップで押した地点に実際に飛べる夢をみた
グーグルマップなので押し間違えて迷子になったりした
押し間違えすぎて目的地を忘れてしまったところが夢っぽかった(^o^;)

2021/3/9(火)

パフェを食べようと頑張る夢をみた
夫とパフェ食べようと入ったお店が行列していてやっと券売機までたどり着いたのに券売機のシールが所々剥げていて何が書いてあるのかわからず、注文の仕方に困った
注文出来ないで目覚ましが鳴って残念ながらパフェを食べられずに目覚めてしまった

2021/3/26(金)

飼っていた鳥たちに会う夢をみた
うたた寝していたら飼っていた鳥たちが3羽とも夢に出てきて汚れていたので体拭いてあげた
感触もあり、はづきちゃんの命日近いからみんなで帰ってきたのだろうか?

2021/4/5(月)

虎に手を噛まれかける夢をみた
頭痛で横になっていたら虎に手を噛まれかけて、口を開かないように掴んで必死に握っていた
起きていたような感覚だったので起きたら「寝てたわ…」とびっくりした

2021/4/6(火)

余談で授業を埋めようとする夢をみた
自分は教師になっていて教卓に立つけど授業の計画ノートを持っていなかったので余談で授業を埋めようと必死だった

2021/4/18(日)

尼崎まで行って帰ってくるだけの夢を見た
高校の同級生で若干苦手だった子と一緒に平和に帰った

2021/4/23(金)

めまいの夢をみた
どこかに行こうと思って身支度していたらめまいがして、現実でもらったばかりのセファドールという薬を探していた

2021/4/24(土)

コーヒーをこぼす夢をみた
コーヒーがこぼれて、その横に珪藻土吸水マットがあってちょっと吸われてしまっているのをみて慌てていた

2021/4/24(土)

体重が46キロになった夢をみた

現実では「結構やせたんじゃない?」と夫に言われて、この夢をみた朝小泉進次郎氏が「46という数字がおぼろげに浮かんできたんです」と目標を設定した根拠を話したのを怒られているニュース記事を見つけたので私の夢は小泉氏に共有されていたのか?だったらごめん!w

2021/4/29(木)

ゲイの方達の対談を一生懸命聞いてる夢を見た
非常に興味深かったのに全部忘れた

2021/5/12(水)

京都の景色がとんでもない変化を遂げている夢をみた
京都駅の前の通り(京都タワー側)を歩いてたら遠くに魔王城みたいなものがそびえているのがうっすら見えて、「何あれ?」と聞いたら「市立芸大が改築したんだよ…」と言われた
景観的に京都市民の皆さんからアウトを頂くでしょうね

2021/5/14(金)

小さな箱を開く夢をみた
小さな箱の蓋がカイガラムシの作ったぶつぶつで覆われていてナイフでこそぎ開けたら中にはバッタの死骸が入っていた

2021/5/20(木)

ファミレスの夢をみた
ファミレスで食事をしていたら別の客に私の皿のトマト取られて大泣きした

2021/5/22(土)

ナンキンハゼの大木がいっぱい生えてる博物館みたいなところを歩いている夢をみた

2021/5/30(日)

箱から大量のインコを救出する夢をみた
箱から大量の小さな蜂が出てくるがすべて叩き潰して、中をのぞくとたくさんのインコがいた
保護しようとしたが「うちの飼える範囲を超えている」と諦めモードになり、まじまじと見つめてたら顔が紫色のあんまり可愛く感じないインコがいて複雑な気持ちになった
なんだかでかくて人面鳥みたいな感じで…たぶんあれは特殊メイクをしていただけで中身は完全に人間だったはずだ

2021/6/15(火)

弱った猫がたくさん出てくる夢をみた
引っ越しした先の家のいろんな所から弱った猫が出てきて助けたいが対処しきれないでいた
(よく鳥バージョンを見るけど今日は猫で、歯ぎしりしてたらしくて歯がぐらぐらする…夢でよかった)

2021/6/25(金)

母の夢をみた
母が尿を漏らしていても気がつかないし、指摘しても否定するという恐ろしい夢だった

2021/6/26(土)

謎の団体で働く夢をみた
謎の団体に属していて、幼い子どもを保護した矢先に他の団員が「狩りに出かける」とか言うので「じゃあ私が子どもを見てる」と子どもたちをかき集めて探していたらGacktがいる部屋に入ってしまいさし歯を仕切りに抜き差しして見せられ、子ども全員捕まえたところで大雨が降ってきて雨戸を閉めた
Gackt何してる!!!

2021/6/26(土)

カマキリに殺されそうな夢をみた
カマキリに首もとをジャリジャリ削られるけどカマキリの胴が苦手すぎて振り払えないでいた
嫌!!!!

2021/7/1(木)

癒される夢をみた
高校生の頃住んでいた寮にいて、去年の春に逝ってしまった鳥さんがいてニギコロさせてくれて、全体的に落ち着いた世界だった

2021/7/2(金)

魚釣りをする夢をみた
夢だからよく釣れて楽しかった

2021/7/8(木)

図書館で借りた本が色んな場所から出てくる夢をみた
「こんなに返してなかったか!怒られそうだ」と不安になった

2021/7/9(金)

でかい建物を三枚のお札みたいな方式で出せる夢をみた
特殊能力を駆使できるのは非常に楽しかった

2021/7/17(土)

サッカー少年と口論する夢をみた
サッカーをやってる人の靴に何故かロケット花火が搭載されていてシュートすると同時に私の家にロケット花火が飛んでくるシステムになっていたので「苦情を言いに行く」と言ったらサッカー少年の幼馴染みが「行くな!」と主張してきて口論になった
幼馴染との口論が嫌で理解を示しかけてしまった辺りで目が覚めた

2021/7/20(火)

自分がお笑い芸人をやっている夢をみた
楽屋でお菓子のくずを片付けていたら急に相方から「出番だ」と言われて私の苦手な数学を取り入れたネタをピンでやらされそうになって、そのネタも直前に渡されて読む暇もなくできるわけがないので「辞退する」と言って裏に帰って喧嘩していた
誰だか知らないが絶対に相方が悪い!

2021/7/22(木)

電車の乗り継ぎをサポートしようとして困る夢をみた
電車でどこかへ行こうとしてたけどややこしい位置の駅だったのでオロオロしている人がいて話を聞いてサポートしようとしていた
しかし、その人がもうすぐ乗ろうとしていた電車が到着してしまって慌てているところで目が覚めた

読んでいただきありがとうございます!!!

急に仕事が入ってしまって10月から記事の更新がストップしておりましたが無事に片付いたのでこれからまた順次更新していきます!よろしくお願いします!
あと、
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします
(遅ればせながら)

次の更新では2023年の9月の夢を投稿する予定です!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?