見出し画像

Threadsに学ぶビジネス加速化に必要不可欠なポイント

Metaが今週ローンチした
新しいSNSプラットフォーム
Threadsスレッズ。

私もさっそく
Instagramのアカウントと
連動させてスタートしました。

ローンチ初日は
夜まで予定が入っていたので

ランチタイムにDLしてみると
既にたくさんの方々が
ご投稿されていて

話題性や関心度の高さに
驚くばかり。

アプリ公開から2日間で
登録者が7000万人に達し

そのスピードは
これまで最速と言われていた
ChatGPTをも大きく上回る
スピードでした。

初動では
ビジネス用途はNGと
あったそうなのですが
その点は誤訳だったとのことで

続々とビジネスアカウントが
開設ラッシュですね!

今後の動きにも
注目が集まりそうです。


ということで
今回は

Threadsに学ぶ
ビジネス加速化に
必要不可欠なポイント

について書きたいと思います。

インターン時代を含めると
海外と日本で
4社の外資系企業に
勤めたのですが

まさに今回のThreadsに
外資系企業の特筆すべき
経営のポイントが垣間見られると
感じました。

それはズバリ
「走りながら考える」

ちょっと意味が
分からないですよね 笑。

もう少し詳しくご説明しますね!

それは
じっくりと入念に
準備を着実に進める方法とは
真逆のプロセスの進め方。

まさに
プロトタイプの段階で
プレのローンチをしてから
PDCAを高速で回していく

そんな手法を敢えてMetaの
経営層は目指しているように
思えてなりません。

実際に多くの
デジタル専門家の皆様も
同じように解説されていて
その経営手腕に唸るばかりです

そのような方向性で
Threadsのローンチを
突き進めたからこそ

まさに
絶好のチャンスを逃さず
アクションに繋げていき
大波に乗ることが
出来たように感じます。


外資系企業の多くは
日本の基準では考えられないような
スピード感でPDCAを
高速で回す傾向がみられるので

プロトタイプでテストローンチして
市場の反応を採用しながら
どんどん完成度を高めていく

そんな進め方が多いと
感じていましたが

今回のThreadsは
まさにそんな
ケーススタディの一つですね!

もちろん失敗出来ない
大きな賭けだったはずですので

時間が限られている中にも
最善を尽くす
精鋭チーム編成で
進められたのではと思います。

私が携わらせていただく
広報PRも同じく
最適なタイミングを狙って
戦略的に実施していくことが
必要不可欠。

どんなビジネスの方にも
エネルギーが高まった
最大のチャンスを
掴みに行きたいですよね!

メディア向けのPRを
ご検討中の皆様
ぜひ弊社にご相談ください!


いよいよ
2023年も下半期。

この機会に
知名度や信頼度に
直結する戦略PRを
ご検討されてみませんか?


投稿がためになった!という方は
❤️ のスタンプで
教えてくださいね

꧁——————————꧂

これからもお役立ち情報を
お届けしてまいります

いいね・フォロー嬉しいです
@inoueatsuko_pr

井上敦子|PRコンサルタント
知名度x集客力を向上するPRで
お客様から選ばれる存在へ

|ブランド向上やメディア実績多数
|世界的ブランドPRを経て起業
|PR&ブランディング歴20年

|デジタル融合型メディア戦略PRの専門家
|お客様のメディア露出100%

ブランディングやマーケティング施策
ウェブサイトなどのディレクションもご提供

ご相談はお気軽にDMまで▶︎初回無料📩

詳しくはプロフィール欄の
ウェブサイトをご覧ください

꧁——————————꧂

#知名度x集客力を向上するPR
#お客様から選ばれる存在
#未来を創造する広報
#成功するPRの秘訣
#広報に関心のある方とつながりたい
#無名を有名にするPR
#PRお役立ち情報
#広報PRのメリット
#広告費ゼロ円でPRする方法
#無名を有名にするPR
#プレスリリース
#メディア露出
#PRコンサル
#PR代行
#PRノウハウ
#PR初心者
#ゼロ円PR
#PR知りたい
#PRで集客
#集客改善
#集客力アップ
#広報PR
#メディアPR
#起業
#女性起業家を応援
#Threads
#スレッズ
#スレッズはじめました

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?