早速10点の日を迎えた【22日目】

朝起きて確信した、
あっこれ今日動けないやつ。

何日か前のノートで、体力は生まれつき決まっている、
そんな内容をアップした。

その矢先にこれだ、いやになる。
とはいえ10点の日は10点の日の100点を出す。

と自分で書いてしまったのだから、
その日の100点を出しに行ってみた。

結論から言うと案外悪くなかった。

そもそもが10点の日だと朝から察することができた、
これだけでも成長だといえる。


今までなら朝からスイッチが入らない自分にイライラ、
他人と比べての自責とオーバーキル。
終わらない過去のできなかったことのフラッシュバック。

そうやって一日が罪悪感で埋まっていっていた。

でも今日は10点だとわかっているので、
全く自分に期待せずにできることだけやっていた。

具体的にはふとんの上でごろんとしながら、
ボビーオロゴンの投資理論を聞いていた。

ほどよくお笑いありのためになる動画で面白かった。

そして、多少は暑かったけど、
窓は全開にしていた。

カーテンをしめてしまうと、日光が入らないから。

そうするとお昼には少し動けるようになって、
次はだらだらと掃除をした。

掃除しながら頭の中で今日やることを整理して、
紙に書いていった。

そんな感じで小さくやることをやっていき、
今ノートを書けるくらいには持ち直している。

10点すげえじゃんて感じ。

次に今朝みたいな目覚めをしたら、
多分これはスロースタートな日だ。

と判断することもできるかもしれない。

でもその日の最後まで持ち直さなくても、
それはそれで自分を許そうと思う。

ただ、自分なりにデータだけは蓄積していきたい。
そうすればその日の100点をいつも出せるようになるはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?