引っ越したら2.5キロ痩せた。

この1か月半、ダイエットを忘れる位忙しかった。
引越しがあったからだ。

荷造はもちろんなのだが、そもそもの物件探しも難航したためバタバタだった。

猫ちゃんをそのうち迎えたいため、猫が飼える物件、を探していた。

しかし、ペット可、と表示されている物件でも猫はNGというところが本当に多く、結局うちの予算では「難あり物件」みたいなところしか猫可能物件は見つからなかった。

悩んだ挙句、今回は泣く泣く猫をあきらめた。グスン。

しばらくはYouTubeでもち様に癒されようと思う。(はな坊よりもち様派)

そうして物件が決まると、諸手続きが諸々襲ってきた。厄介だったのは不動産屋などがサービスと称して中途半端に手続きを代行することで、例えば電気ガスの契約を代行しますと言ってきたので乗ってしまった。

いざ乗ってみると、解約はご自身で、ということで、二度手間だった。
自分でやれば、解約ついでに新居での契約も一括でできたのに、かえって手間が増えた。

ただの不動産会社の営業だった。

こういうサービスの「進化」は引越し業者などでも見られ、やたらと色々な業者が連携してウォーターサーバーやらネット番組やらいろんなものを売りつけてきた。

これから引越しが控えている方は覚悟すべし。断る勇気。

で、異常な暑さにもやられ、食欲が落ち、体重が減った。
現在63.2kg。前回計測した1か月前から2.5キロも減っていた。

ダイエット開始時の5月18日は69.2kgだったので、ちょうど6キロ痩せた。

目標まであと1.2キロ。




頂いたサポートは、次のnote記事を書く燃料としての檸檬堂(レモンサワー)購入資金に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m