見出し画像

【学校休業】滋賀県の高校の行方はいかに.... #コロナ連休37日目

こんばんは。ようかんです(@inoue2002)です。

世間は学校休業延長だとか、緊急事態宣言だとかで騒いでますが、僕の住んでいる滋賀県ではどうやら普通に学校を再開するようです。。

Twitterを今日は気になって1日見ていましたが、

「滋賀県も休校にしてー!」の嵐

色々調べていると

こんなページを発見。

なんと滋賀県の公立高校の休校延長への署名が1600人以上も集まっていました。SNSってすげぇなぁって思いました。

僕は陸上を部活動でしているのですが、

日本陸連からは6月末まで色々と大会を延期やら中止やらにしてや〜

みたいな発表がありました。

今年3年生で、中学校からずっとやってきた陸上競技は今年の6月頭に引退試合を迎える予定でしたが、このままでは、何も試合ができずに終わるのだろうか。。。。。

色々と問題や不安がありまくりですが、始業式に向けて、溜め込んだ宿題を終わらしてきます。

ではまた明日。

僕がnote日記をつけ始めたきっかけ↓

これまでのnote(昨日)↓

翌日のnote

今は自粛していますが、普段はオフラインイベントに行きまくっています!交通費を援助してくださる方がおられれば嬉しい限り..