見出し画像

【ウイルス進化説について】

ウイルスが生命に寄生する事で細胞内で変化が起こり生物が進化してきた、というザックリした説明だとそんな感じなんだけど。

スピの間で言われてる内容と酷似していたりする。 スピでは、コロナが人の意識を変化させた、としているが。 いや、私は上記の説は半分信じていて、半分ウソだと思っている。 理由は「寒い時に上着着るじゃん」です。

結局進化だとか衰退だとか、そういうのは人の認識上の中にしか起こらないわけで、進んでるとか遅れてるとか。

生命は環境によって常に変化し続けている、というのが正解だろうと思います。 災害があれば災害に対応するし、ウイルスが出ればそうでしょ。

その中で平時と違った事を思考するようになるのは至極当然の結果であって、むしろ今まで通りやってる人は頭おかしいと思いますね。

そういう人は家事で燃え盛る家にいても逃げないんでしょうね。

というような視点で私はおりますんで、基本的に冷めてるようですけど、変化それ自体が楽しいわけですよ。

それこそ生命の醍醐味!!

寒い時は寒がり、美味い時は歓喜し、悲しい時は泣く。

いや~、実に自然!

変化こそ命、命は変化

進化には興味が無い。

進化したと判断するのは、結果論でしかないです。

発酵と腐敗、それを決めるのと同じですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?