見出し画像

去年の振り返りと2023年の目標

こんにちは。
古着リユース工房inotoriの榎本です。

少し遅れましたが、今年初めての更新となりますので、ご挨拶を。
いつも(たまに?または、なんとなくかもしれませんが)、このブログを見ていただいたみなさま、あけましておめでとうございます🙇‍♀️


年明けといえばお節料理なんですが、お正月はここ何年か、フルで手作りして家族に振る舞っております。

今年のお節は黒豆がよく出来ました♪


実は私、3〜4年くらい前までは外食または中食派の人間でした。
仕事の忙しさを言い訳に、まともに料理をしたことなかった気がする訳なんですが、、、
コロナがあったり、年齢とともに体重が増えたり、主婦たちの叡智であるクックパッドを閲覧してるうちに作りたくなってきた…
などの理由があり、なんとなく始めてみることにしました。

元々は料理はあまり気が進まないほうでしたが、最近では人並みくらいにはなんとか作れるようになっていましたね。
やはり数稽古、大事です。
それに冷蔵庫の中を整理するのと、衣類の在庫管理が割合似ている部分がありまして、料理の中からの学びも、実はあったりするのですよね^ ^


さて年明けなので、昨年取り組んできた内容を少しまとめてみることにします。

・Yahoo!ショッピングリニューアルオープン
・ホームページ作成
・その他バックヤードのもろもろ硬める

見えるところより見えないところが割合としては大きい感じですね。
ホームページについては、こうしたい!というものがあったのですが、今それに着手すると少し迷宮入りしそうな気配を感じたため、今のレベルで作れるものを作ってみることにしました。inotoriはまだリユース業界では新参者のため、小さいところから始めていきます^ ^

そして今年はしばらくお休みしていたSNSの運用に力を入れ始める年にしていきます。

今年もみなさまに喜んでいただけるページつくりに励んでいきたいと思いますので、また思い出したら見に来ていただけると嬉しいです。

つるやクリーニングFacebookから引き継いだ古着リユース工房inotoriのFacebookページも立ち上げました。こちらもゆる更新の予定ですが、是非お待ちしております^ ^

👉https://www.facebook.com/inotori.scrwshop

……………………………………………………



■ 古着リユース工房inotori■

「きれいを形にして、再生する。」

✅ホームページ
https://inotori.theshop.jp


✅Yahoo!ショッピング店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/inotori


✅ヤフオク!ストア店

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/xpmwc25101

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?