見出し画像

CahtGPTを使った稼ぎ方を調べてみた

このBrain

をきっかけにChatGPTにハマっています💦

これ何気にめっちゃ便利で
音声入力ツールとダブルで使ったら
執筆速度が鬼ハヤになります。

今ってワードにしろ
GoogleDocumentにしろ
音声入力機能が実装されています。

最近は精度がかなり高くなっているので
結構音声入力も悪く無かったりします。

ただ、音声入力に場合
どうしても口語(会話口調)に
なってしまうので
最終的には文章用に
調整する必要がありました。

ただ、今回のChatGPTの登場により
音声入力した原稿を
ChatGPTで推敲&リライトができて
しまうんですよ~

これ、めっちゃ便利だと思いました。

この手法だとコンテンツ
ガチで量産できてしまう。

それこそ
テーマとターゲットを決めたら
まず目次をChatGPTに作ってもらう。

そして
その目次に従って音声入力で
本文を作成する。
※この部分もAI化はできるけど
自力で作った方が良いと思う。

音声だとサクサクとコンテンツ化が
進むので思っている以上に早く
できあがります。

で、本文の音声入力が終ったら
それをChatGPTで推敲&修正を
してもらう。

そうすれば、直ぐにコンテンツが
出来上がってしまう訳です。

Kindleとか速攻できちゃいますよね。

で、海外勢のChatGPTをどんな風に
使っているのか調べてみたら・・・

YouTube動画で多かったのが
ECサイトなどの商品ディスクリプション
作成代行で稼ぐ!ってのが多かったです。

これ実際にクラウドワークスとか
調べたら結構あるんですよね。

ただ、単価が・・・・

でも、AIを使って作成すれば
そもそもの作成時間が15分程度なので
仮に1500円の仕事でも
時給換算すれば6000円なので
決して悪くはないと思います。

2023年はAIが確実にムーブメントを
呼び起こすのは確実。

春くらいには
ChatGPTを使って稼ぐ的な
コンテンツがおそらく増えると
思ったりします。

まだまだ活用している人は
少ないので、今のうちに活用法を
理解した上でMonetize手法を
構築していくのがもっとも
効率的だと思ったりします。

もし、AI活用に興味があるなら
このBrainは手にした方が
絶対にいいですよ。

追伸
LINEのBrainも好評です!
6月以降もLINEを使って
無料で配信したい場合は
かなりお役に立てる教材だと
思いますよ。

そろそろ値上げを考えているので
気になる方は早めに手に取って
くださいね。

追伸2
Brainを活用した
コンテンツビジネスに参入希望で
個別指導をご希望される方は
下記より「ブレイン」と
メッセージを送ってくださいね。

1回ズームで直接お話しましょう。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施