見出し画像

悲報 アカウントBANされました!STORESは要注意!一発アウトで即退場です。

先週の金曜日に、無事に法務局で法人登記申請を
済ませてきました。

早ければ来週には登記完了な感じです。

意外と簡単なんですね~。

で、無事に登記申請が終わったぜ!

って一段落していたら
一通のメールが届きました。

登録禁止商品について[STORES]

なんだか物騒な件名のメールが
STORESから届きました。

商品がNG喰らって、
その商品が非公開になったんだ~と
軽く捉えていたら・・・・

よくよくメールを読むと・・・

--------------------
いつもご利用いただきありがとうございます、STORESセキュリティセンターです。

ご登録内容に際し、登録禁止商品を確認したため、該当ストアを強制非公開にいたしました。
--------------------

ストアを強制非公開!?

そして、最後に、
------------------------
非公開解除の予定はございませんので、今後のご利用はお控えください。
-------------------------

えっ、もう君には使わせないよ!的な
言い回しで・・・・

と、問答無用で、
利用停止処分になってしまいました。

一発アウト!

幸い、入金前の売上金は、
どこぞやの外国のとことは違って
支払われる感じではありましが・・・

年払いしていた利用料が
あと4ヶ月分くらいあったので、
8000円くらいが無駄になっちゃいました。

STORESさんはいつの間にか
副業&収入アップ系のコンテンツは
禁止商品にしていたみたいなんですよ~。

で、先日追加した、
SmallContentsBusinessMasterclubが
どうやら目に留まったようで、
一発BANになっちゃいましたw

コンサル、占い、カウンセリング系
今は基本NGみたいなので、
STORESでそれらの商品・サービスを
販売している人は直ぐ削除した方が
いいですよ~。

で、文句を言ってても仕方ないので
BASEの店舗をテコ入れして使うことにしました。

で、念のためBASEの規約も調べたら
やっぱり稼ぐ系的なコンテンツは
やっぱりよろしくないらしく、
それ系の商品は一応削除しました。

今後は稼ぐ系の商品に関しては
原則、独自決済で販売するように
したいと思います。

で、STORESで新年度キャンペーンを
10日まで予定でいていましたが、
当然、飛んでしまいました!

なので、SL.M2は同様の価格で
ご用意しましたので、
必要な方はゲットしてくださいね。


あとがき・・・・

冒頭でお話した通り、
来週中盤には新会社の登記が完了して、
稼働開始となります。

当然、新会社をつくった訳ですから
売上げを伸ばさないといかん訳で・・・

なので、

・Facebook広告での集客代行
・リスト取りに特化したLP作成
・コンテンツ自動販売スキーム設定代行

を新規で受け付けております。

まずは、こんなことがしたい!
みたいなことがあれば、
お気軽にご相談くださいね。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施