見出し画像

広告集客再開します!切り口はもちろん旬なアレです。

今、ChatGPTをはじめとする
AI関連のツールが大流行中ですね。

ネットで無料の情報を探すより
サクッとコンテンツ買った方が
効率的ですよ。

ライティングとかに活かしたいなら
これ一つ買えばこと足ります。

大幅時短だし、他にも応用可能な手法

ちなみに私はこれきっかけに
AIを一部使うようになりました。

効率化という意味では
使うのはアリですよ。

ただ、完全コピペな使い方だと
早々に「しぼう」しますね。

さて、12月の中盤から
広告での集客を止めていましたが
来月より再開します。

Brainを使ったコンテンツ販売での
集客もノウハウ的には固まったので。

ただ、Brainは販売が落ち着くと
当然ですが集客力が下がってくるので
定期的なリリースは必須になります。

とは言え、量産は流石にヘビーなので
広告で集客した上で自社Brainを
案内していくパターンもありかなと。

もちろん、広告集客して
独自販売すればその分利益はとれます。

ただ、手数料は取られるけど
あえてBrainで売ることで
Brain内の露出が増えるんです。

そうなれば、Brainからのリストも
安定的に取れるようになるかなと。

でもって、Brainの購入者さんに対して
2万円前後のメイン商品を当てていく
ってのが効率的かなと。

まあ、現段階の仮説ですから
目論見通りいくかはやってみて
確かめる感じです。

で、昨年まではインスタ広告を
テーマに集めてきましたが
今回は今話題のアレ関連で
集客を行いますよ。

そのテーマはズバリ
コチラになります。

https://t03imd.jp/sp/fFGofMFu/TmTAk2Wv/images/20230127-OP.png

リードマグネットは8割方
完成しているので
・LP作成
・メール設定
・集客用動画
この3つが出来れば
広告に出せるようになります。

LINE関連のテーマって
リスト集まりやすいんですよね~

しかも、今ってLINEの
料金プラン改定で話題にも
なっていますからね~

今の予定では
先ほどの画像のPDFを
プレゼントして
初回はこのBrainを売る予定。

でもって、この購入者に対して
オープンチャットと
LINE公式アカウントを組み合わせた
情報発信手法を解説する講座を
メイン商品として出す予定です。
※価格帯は2~3万円を想定

先のBrainはこのメール配信時点では
980円での販売ですが
広告を絡める時には当然
一気に2980円前後まで値上げ
する予定です。

ここで、Brainのレビューと
評価が効いてくるんですよね~

当初は現在Brainで販売中の
記事を動画化して独自販売でいこうと
思ったのですが・・・

それだと広がらないと思い
先ほど書いた目論見を確認しようと思い
こんかいのような少しややこしい
手法を採用しました。

来月の頭には
広告出稿を始めますので
興味ある方は楽しみに
していてくださいね。

追伸

ちなみに私は
直接ライティングとかには使わず
・タイトル案出し
・章立て
とそれらを作成する時に
必要な関連情報の検索に
活用しています。

私はこの使い方がベストかなと。

そこら辺の活用術は
このBrainで解説されているんで
参考になりますよ。

これは絶対に買いのBrainです。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施