見出し画像

ストアカ1000人チャレンジは基本毎週月曜日に進捗報告をします。

昨日、こんな無謀!?な目標を打ち立て宣言しちゃいました!

どうしても重い腰が上がらないタイプなので、コミットメントすることで、動かざるを得ない状況に追い込みます。

前回、ゴールドバッチを獲りに行った時も、こんな感じでnoteで宣言していました。

で、ゴールドゲットしたらこんな感じでさらに宣言!

ここまで、こんな感じで、ここ目指すぞ!と宣言をしてきたんですよ。結果、言った手前キッチリやるようになるので、達成する!みたいな。

なので、今回は教えた人数1000人!という目標を立て、それを宣言することでガチで年末に1000人達成を目指します。

画像1

現状、327人でレビュー数が249件となっています。レビュー獲得率は76.1%の状況です。最終1000人到達時にレビュー獲得率をなんとか70%は維持したいとことです。そうすればレビュー数700件ってのも、なかなかの社会的証明になりますよね。

その1000人チャレンジの途中経過を、noteに投稿していくのですが、流石に毎日だとネタが枯渇する可能性がありるので、基本週1で投稿していきます。毎週月曜日に投稿します。

すでにストアカでプラチナバッチをゲットしている方で、燃え尽き感がでてひと段落している方、一緒に1000人チャレンジしませんか?

ひとまず、あちこちのSNSに投稿する際に、#ストアカ1000人チャレンジ というハッシュタグを付けて行こうと思います。

で、1000人チャレンジにあたり、講座の開講パターンも大幅に変更しました。現在11コマ公開していますが、原則各こま週1回定時開催を基本にしました。

で、週末は基本状況や需要に合わせて、臨機応変に突っ込んでいく感じです。

ひとまず、8月分の平日開催分の予定はぶっ込みましたので、興味がある講座があったら、講座ページで詳細を確認してくださいね。

1000人チャレンジに関する投稿は、noteのMagazineで公開していきますので、下記よりMagazineも併せてフォローしていただけると嬉しいです。

各種SNSでも発信していくので、そちらの方もよろしくお願いします。



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施