見出し画像

LINE公式アカウントにステップ配信機能が実装された件!フリープランでもつい倒せそうな予感

昨晩は週明けからスタートする、オンラインセミナー講師養成プログラムの打ち合わせでした。

話がドドーンと盛り上がり、23時開始で気が付けばAM1時半!打ち合わせなのに面白かった!

で、今回のプログラムに参加した方、マジで超絶ラッキーですね。

まさかそんな仕掛けがあるとは・・・

来月頭の開校日、楽しみにしていてくださいね。

絶対に、参加して良かった~って確実に思うはずです。


さて、今日はLINEのお話。

昨日知ったのですがLINE公式アカウントにステップ配信機能が標準で実装されました。

これ、スゴイ出来事だと思うんです。

だってフリープランでも利用可能なんですよ。

でもってステップ配信って、友だち数が膨大でない限り、配信数はさほど減らないのでフリープランでも全然OKだと思うんですよね~。

こうなってくると、耳メディア案件でのリスト取りはMessengerじゃなくてLINEの方がいいな~って。

ショートのシナリオで展開してメルマガに誘導するスキームを作ってしまおうかなと思います。

でも、まさかLINE本体が、ステップ配信をぶっ込んでくるとは・・・

各社ステップ配信サービスを提供している事業者は・・・・

ただ、訴求ポイントをずらせば、Lステップやエキスパなどのステップ配信サービスは逆に伸びそうな気がしますね。

理由は外部サービスの方が、あれこれ高機能なんですよ。

もちろん、一般のユーザーはそこまで高機能なものは不要です。

ただ標準のステップ配信を使ってみて、その効果を知れば、さらにアレコレ活用したい!

って思う人は当然でてきます。

そこに向けてあれこれ活用法を提案していけば、新規で受注できると思うんですよ。

公式のステップ配信機能がユーザーのすそ野を広げる役割を果たすことになるハズです。

当然、見込み客が増える訳ですから、外部配信サービスを提供している事業者的にはチャンス到来!って感じになると思います。

で、せっかくなんで、この公式LINEのステップ配信の設定講座をストアカに出してみました。

完全なる思い付きですが、今朝の7時に思いったって、サクッと募集ページを作って8時に審査に出してみました。

果たして、無事に審査突破するのか?

そして、何時に公開開始となるのか・・・

ちなみに今の時間は9時半!流石にこのメルマガが届くころには、審査通っているかと思いますが。。。

興味ある方はコチラの教室ページから公開の有無と内容を確認してみてくださいね。

https://t03imd.jp/l/m/srb7WJGxbX3Egy

で、この講座の反応を見てLINE公式アカウント自体を開設する講座の開設もしようかな・・・と。

そうすれば、LINEカテゴリーも3講座体制になるので、耳メディア同様にリピート受講が見込めたりするので・・・・

これからは、講座の幅をあれこれ増やしていこうと思います。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施