見出し画像

あしたから世間はお盆休みですね~。最大9連休なのかな

今日の音声
https://t03imd.jp/l/m/zVhjBzmyELL7OA


明日から世間はお盆休みに
突入する感じですね。


長い所だと16日までの9連休!


我が家は11日の晩から15日まで
神奈川に帰省する予定です。


コロナで帰省自粛!って言われてますが、
法事その他もろもろあるので、
気にせず帰省します。


で、こういったまとまった
休みの前って会社員時代は、

よし!コンテンツをたくさん作るぞ!
とか
ホームページリニューアルするぞ!
とか
ステップメールを書きあげるぞ!

といった感じで、
意気込んで休みに突入するのですが
結局、ほぼ手つかずで、
休みが終わっていた感じです。


副業の時って、
やはり時間が限られてしまうので、
ついついまとまった休みがくると、
あれも、これも、それも・・・
とやりたくなるんですよね。


私の経験上、あれこれ気合を入れるより、
普段通り、粛々と作業を続けた方が
よかったりするんですよね。


お盆休みって、
なんだかんだイベントがあるので、
実際の所、普段と使える時間が
たいしてかわらなかったりします。


なので、意気込んでアレコレやろうと
しても、結果時間が無い!って
感じになってしまいます。


で、思うように進まないと、
精神衛生上よくないですからね。


最終日になって、
結果、何もできなかった・・・と
自己嫌悪に陥ったりします。


これ、まさに自分の体験談w


なので、会社員で副業されている方は
普段通りのサイクルで副業の業務を
続けていくことを強くおススメします。


私自身はこの盆休み期間は、
基本的には普段通り仕事は
続けていく感じですね。


本当は帰省せずに、
自宅でコンテンツ作りに没頭したい
のですが、
実家の名義変更の為に法務局いったり、
管理会社さんとの打ち合わせだったり
やらないといけないことが
多数あるんですよ。


なので、帰省する日までの間に
どれだけタスクをこなせるか!
という状況です。


何気に今が一番忙しい!かも。

あとがき・・・・


会社員の副業!って、
今は何が流行っているんですかね?


最近でも転売って人気なのかな~。


気が付けばその辺の情勢に、
疎くなっていたりします。


このメルマガでもしきりに
お話していますが、
一番のおススメは資料作りの代行です。


これが確実だし、
今の仕事上の作業をそのまま活かせ
効率がいいんですよ。


会議の報告用パワポの作成とか
かなり需要があります。


実際、パワポの作成代行!って言っても
ベースとなる情報はある訳ですから、
それを見やすく解りやすくスライドに
落とし込めばOKな訳です。


会社で上司から指示されて作る場合より、
事前情報が多くて、
逆に簡単だったするかもしれません。


今だったら、ココナラやスキルクラウド
などを利用すれば、
比較的簡単に受注できてしまいます。


まずは、こんな感じで実働での
副業をスタートさせる。


これだと隙間時間や空き時間を
上手く使って対応ができ、
件数を増やせば
それで月3~5万円くらいは
手堅くイケると思います。


その代行業で売上があがったら、
こんどは、その手法を教えることで
稼いでいく!って感じで転換するのが
理想的な進め方だと思います。

なので、先ずは手堅く
ココナラに代行系のサービスを
出品する所から
始めるのがいいですね。


そんな代行での稼ぎ方に
興味あるぜ!って方はココナラなんかを
覗いてみると新たな発見があると
思いますよ。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施