見出し画像

この連休が頑張り時!計画書を一気に書き上げよう!持続化補助金低感染リスク型ビジネス枠は5/12が〆切です。

気が付けば、締め切りまであと2週間くらいになっていまいました。申請を考えている方、準備は進んでいますか?

小規模事業者持続化補助金低感染リスク型ビジネスモデル枠の第1回〆切が5月12日(水)になっています。そろそろエンジンかけて作成をしないと日程的に厳しくなってきますね。

しかも、今回は電子申請オンリーなので、アカウント開設しないとダメだし、連休も絡んでいるので、今からゼロスタートだと流石に厳しいかもしれませんね。

だからこそ、第1回目はエントリーが少し少ないような気もしています。というより、今って事業再構築補助金の方が注目されているので、こっちの方は意外に狙い目だったりするかもしれませんね。

計画書の構成自体は、ほぼ昨年のコロナ型と同じような形で、5枚以内という縛りも同じです。

今回から電子申請オンリーなので、昨年よりもスピーディーに処理は進んでいくような気がしますね。

今回分のフォーマットには盛り込むべき内容がしれ~っと書いてあるんですよね~。なので、その項目は少なくとも外さないようにしないといけません。

あと、微妙にいままでの持続化補助金と要件が違っているので、募集要領は再度読み返して、対象となる範囲などは、確認しておいた方が安全ですね。

私も、この連休で一気に計画書の作成をすすますよ。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施