【ノウハウ公開】こんなこと初めてだ!ココナラでこんな売れ方をしたのは・・・ 『ココナラノウハウ:客単価を引き上げて売上を伸ばすためのオプション設定のキモ』
値上げをしてしばらく売れないと思いきや・・・
2月の終わりにココナラに出品している商品の価格改定を行いました!
3000円で販売していた商品を、販売数が12件を超えたので、5000円まで引き上げました。
当然、5000円まで引き上げると販売数が少なくなります。
単価が高くなった分、トータルの売上高は、ほぼ変わらず!ってのが今まででした。
ですが今回は若干様子が違うようで・・・
3月に入って1万円の売上が立て続けに2件!!
今月に入って、いきなりこんな売れ方をしています。
いきなり客単価1万円が2連続!!!!!
ココナラを開始して、丸2年が過ぎましたが、こんなことは初めてだったりします。
話の流れからお解りいただいていると思いますが、これ1商品で1万円!って
訳ではありません。
今回の高単価売上の秘訣はオプション攻略
5000円に値上げした商品とオプションが同時に購入いただいて1万円になっている訳です。
要は5000円分のオプションを購入いただいたってことです。
当然、いままでも、オプション戦略はフル活用していました。
ココナラ攻略の上で、オプション戦略は実は超重要なんです。
今回は特別に超破格な設定でシェアします。
月初ということで、今日は特別にココナラのオプション攻略のノウハウを話してしまいますが・・・
ココナラをやられている方であれば、各商品にオプションを設定していますよね。もし、やっていないのであれば、これからお伝えする内容を直ぐに実践してくださいね。
それは・・・・
と、文字で書こうと思ったのですが、音声の方がいいかな~と思ったので
音声を録りました!
いづれにせよ、ココナラで商品を複数販売している方は、ぜひ、音声で解説している方法を試してみてくださいね。
リスクと手間はほぼゼロですから・・・・
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現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施