見出し画像

ストアカで久々にヒット講座の予感!初回開催前に12件予約が入りました!オンライン講師のためのLINE公式アカウントの使い方講座が好評です。

いよいよ明日、ストアカで新講座の初日を迎えます。その講座はこれ!

画像1

日程を登録してから1週間ほど経過しました。大抵、新講座はスロースタートで後にジリジリ伸びて行くことがほとんどなのですが・・・

この講座、明日、9/8の10時が初日で、まだ一度も開催していないのですが、こんな感じで予約が入っています。

画像2

初日はあと1名で満席じゃないですか!

大抵、初日は1名とか2名くらいの参加で、こじんまりと進めることが多いのですが、今回はいきなり4名な感じ。

これ、ひょっとすると満席になる可能性すらあったりしますね。

開催前にのべ12名の予約が入ったのははじめてだったりします。

この講座ですが、実は受講者さんからの質問とかから、需要有りそうじゃね?と思って企画した講座なんです。

実は、いぜんよりストアカではLINEの講座は展開していました。

この講座は、内容的には店舗向けなのですが、結構、先生業の方々が参加されていたんですよ。内容的には当然、店舗に寄せたものですから、講義の度に先生業であれば・・・!みたいな感じで補足するように進めていました。

あまりにそういったケースが多かったので、だったらオンライン講師向けバージョンを出したら、結構受けるんじゃね?と思ったので、思い切って出してみた感じなんです。

これ、本音で言えば、ストアカ講師のための・・・とやりたいのですが、流石にLINEへ誘導する手法なんかもガンガン解説するいので、流石に具合悪いかなと。

そういったことがあって「オンライン講師」って使い方をしています。

ストアカ内に、LINE公式関連の講座は結構沢山あるんですよ。なので、一見、競合だらけで今更参入しても・・・と思いがちですが、切り口を変えたり、対象を変えることで、まだまだ参入の余地はいくらでもある感じです。

また、ストアカの特徴としては、同一テーマの講座をあれこれ受講する人も結構いるので、基本、うまく切り口を考えれば全然後発とか気にする必要はなかったりしますよ。

と言う訳で、今回のオンライン講師のためのLINE公式アカウント活用講座!興味がある方は、ぜひご参加くださいね。

https://www.street-academy.com/myclass/112441?conversion_name=direct_message&tracking_code=271e295efce33d27fae74a0a7f6ae7ed

#ストアカ #ストアカ講師 #オンライン講師 #LINE公式アカウント



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施