見出し画像

Facebook広告で@120円で集客!ここまでのやったことをまとめてみた。ぜひ、試してみてください

4/29(水)20時からGoogleマイビジネス入門講座のウェビナーを開催します。


今、Facebook広告って、出稿数がやっぱり減っているんですかね。


広告での集客が今のところ、かなりスムーズに行えています。


昨日も10件!@101円

ここ3日は10人/日のペースで登録されています。


はたして、このペースはいつまで続くか。


いづれにせよ、どこかのタイミングで、カスタムオーディエンスは調整しないとダメなんですけどね。


ちなみに、今回の広告では、Googleマイビジネスの設定マニュアルを配布しています。


広告はスライド動画で、LPはシンプルでPC用とスマホ用の2つを作成。


カスタムオーディエンスは、コンバージョン広告を出す前に、カスタムオーディエンス作成のための広告を出稿していました。


広告クリエイティブとLPは、本番仕様のものを使用。


初回配信のオーディエンスは、テーマに興味がありそうな、属性を興味関心でチョイス。


LP訪問者でカスタムオーディエンスを作成して、訪問者をリスト化。


要はGoogleマイビジネスの広告をクリックして、LPに訪問する人は、多かれ少なかれ、Googleマイビジネス興味関心がある可能性が高いと言えます。


そして、UUでのLP訪問者が100人になるまで、ひたすら広告を出し続ける。


1クリック100円の計画で、100人ですから1万円をリスト作り予算として広告の配信を開始しました。


で、この配信リスト作成段階でも実は14件ほどリストが取れていました。


この時はCV広告ではなく、トラフィックを流す広告でした。


それでもCVするということは・・・


で、計画通り100クリックまで広告を出し続けて、そこに到達したら、そのカスタムオーディエンスをベースに類似オーディエンスを作成。


ちなみに最終的にこの広告でのCPCは65円まで下がったので、当初予算よりも3500円ほど安く済みました。


そして、新たに作った、類似オーディエンスを使って、CV広告を出稿しました。


予算は立ち上がりなので1000円/日。


当然、予想通り広告配信直後から、リストが取れ始めました。


当初は200円台前半でしたが、徐々に下がりはじめて・・・・


約20日間回して、今現在、累計で120円程度でリストが取れています。


ただ、昨日話した通り、初回商品の成約率が目標を割ってるので、昨日はオファーの内容を見直し、セールスページ&メールなど関連物をすべて修正しました。


これで、成約率が改善されれば、投入予算を増やしていく予定です。


Facebook広告を出している方なら今日の話は、かなり参考になると思います。


ぜひ、広告出稿に活かしてみてくださいね。


あとがき・・・・・

Facebookライブですが、なんだかんだ続いています。


さすがに3週間を超えるとなれてきますよね。


あっ、私のFacebookページにいいね!をお願いします。<(_ _)>
http://t03imd.jp/l/m/DXvAw3HTmmtqAe

解説してほしい内容や取り上げてほしい項目がありましたら遠慮なくお寄せくださいね。


ライブ配信はだいたい朝の6時半前後にやっていますので、お時間があればライブ中に質問とかを直接頂けるとうれしいです。


あと、29日(水)、Googleマイビジネス入門講座のウェビナーを開催します。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施