見出し画像

広告集客はリスト化を最優先するならPDFコンテンツが必須です。

気がつけば集客に広告を使い始めて
2年半が過ぎました!

2年半色々なパターンで広告を出して
私なりにたどり着いた結論は、

プレゼントコンテンツは絶対PDF!

ということ。

個人的な印象ですが、オファーが
動画講座プレゼントよりも
PDFプレゼントの方が反応いいです。

広告をクリックして、LPを見たとき、
「知りたい!」って思うから
オプトインすると思うんです。

この時、動画とPDFだったら、
その欲求に答えられる確率が高いのは
やっぱりPDFなんですよ。

理由は
即内容が確認できるから!

PDFだと見る環境をそんなに
選ばないと思うんですよ。

動画だと見る時間を確保しないと
ダメなので、後に回される可能性が
PDFよりも格段に高くなります。

で、ぶっちゃけリスト化してしまえば、
後から繰り返しアプローチはできます。

だったら、広告のタイミングでは
リスト化が最優先になるので、
オプトインする確率が高いPDFを
プレゼントにするのが最適解だと
私は思います。

で、PDF目当てでオプトインした人に、
動画を販売する方が効率的だと思います。

どこまで行っても、
無料で貰えるものに対しては
価値を感じて貰いにくい訳ですから
そこに動画を使うのは勿体ないと思います。

広告を使って集客している方で
イマイチ上手く集客できない!って方、
プレゼントコンテンツが「動画」に
なってたりしませんか?

まずは、プレゼントを「PDF」に
替えてみることを強くオススメします。

あっ、YouTube広告であっても、
プレゼントは「PDF」ですよ!

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施