見出し画像

上手くいった手法を横展開!果たして同じレベルで成果が上がるのか

毎日ライブ配信しています!
Facebookページへいいね!
をお願いします。
http://t03imd.jp/l/m/NvhQfnIYfTl9cZ

今回、Facebook広告での
リスト取りがとても順調です。


5日から本格的にスタートしたのですが、
今朝の段階(13日朝)で、@136円!!!


LPの登録率も38%と、
かなりいい感じで推移しています。


広告→LP→登録

この流れは非常にスムーズに
進んでいます。


あとは、
その後の売上にどう繋がるかが
ポイントです。


ちなみに、
事前準備広告を含めて、
今日の朝の段階までで、
72件の新規読者さんを獲得できました。


広告費は14700円!
準備広告を含めて@204円!


ここまでFacebook広告での
リスト取りが好調なのははじめてです。


今までインフォコンテンツを利用しての
自社案件での集客コストは、
一番良くても500円中盤くらいでした。


広告代行でのクライアントの案件では
200円後半から300円台で取得は
普通にできていました。


ただ、それらの案件に共通する点は、
サンプル配送(ブツを送る)オファー
だったんですよね。


私の中では、
配信リストを丁寧に作成して、
サンプル配布の場合は、
@400円をカンタンに切れると
認識していました。


ただ、インフォ系の場合は、
今の情勢から700円くらいで
着地できれば上出来!って考えてました。


それが今回は・・・


上出来過ぎて・・・ある意味、
怖いくらいです。


ただ、初回セールスの成約が
芳しくないのが現実なんです。


72件取得で販売2件


成約率約2.8%!

目標 10%!

厳しい!


ひとまず100リストまでは
今のままで進めて、
それでも変化がなければ・・・


修正をしていきます。

で、今やっている手法は少なくとも
広告→LP→登録までの展開は
上手くいっている訳です。


そこで、この上手くいっている事例を
横展開させて、
Facebookメッセンジャー案件でも
作ってみようと思います。


広告動画の構成は同じで、
中身の画像だけ入れ替え。


LPも基本構成は同じで、
画像とテキストを入れ替え。


オーディエンスづくりも、
まったく同じスキームで・・・


500円台でリスト取りができれば・・


このスキームが有効!ってことが
明らかになりますよね。


というわけで、
昨日の午後から、サクッと
・配布用コンテンツ(微修正)
・広告用モックアップ画像
・広告用動画
・ランディングページ
・メルマガスタンド連携
・ワンタイムオファーページ
・OTOコンテンツ(微修正)
・バックエンド商品のシナリオ連結

を組み上げました。


気がつけば、
あれこれWeb周りのスキルが
上がっているな~って、
改めて思います。


ただ、自分でアレコレやってしまうのは
本当はダメなんですよね~。


まあ、それはさておき、
やはり上手くいった事例は、
有効活用しないともったいないです。


まずは、上手くいった事例の通り
忠実に進めていく。


で、成果が上がってきたら、
より最適化するために、
工夫を凝らしていく。


結局、なんでも一緒ですよね。


教材買ったら、まずは寸分違わず、
忠実に実践する!


これが、一番の近道なんですよね。


ただ、なにげに忠実に再現するのって
かなり難しかったりします。


ちなみに今日のこのお話は
今朝のライブ配信でも話していますので、
よかったら視聴してくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/fok4j2TMmNXsK6

で、そんなFacebook広告と、
超相性がいいのが、
FacebookメッセンジャーBOTです。


LINEと比べると日本では
マイナーですが、
ビジネスユースを考えると
かなり使い勝手がいいですよね。


で、実際に自分のビジネスで
活かすのもいいのですが
クライアントの課題解決の手段としても
結構、使えたりするんですよね~。


メッセンジャーBOTを使うことで
個人店や小規模事業者でも
カンタンにチャットボットを
導入することができます。


ですから、
問い合わせの一次対応を
自動化しませんか?


という切り口で作成代行を
販売することもできますよね。


作成の難易度にもよりますが、
1BOT作成3万円とか、
普通にいけます。


で、それの管理運用代行を月額課金で
受ければ・・・


個人的にオススメなのは、
士業さんなどの先生業やっている方。


この属性の一次対応をメッセンジャー化
することで自動化してしまうんですよ。


問い合わせ内容によっては
チャットボットで対応が完了できるので、
業務の効率化を図れます。


スマホでカンタン問い合わせ!
ってなれば、意外に見込み客を
スムーズに集めることが
できると思うんですよね。


その一連のスキーム構築の
お手伝いをする!ってのが
個人的にかなりオススメです。


というわけで、
色々汎用性の高い、チャットボット
構築活用法に興味がある方は
こちらに登録をしておいてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/tD10UktbVUCmQ0


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施