見出し画像

オンラインセミナー講師情報共有サロンで新規講座ネタなどを共有しています。

放置していたnoteの更新を再開して20日間が経過しました。

画像1

6000PV/月まで戻ってきた!この調子で投稿を継続しょう。

オンラインセミナー講師が最強の副業

昨日の記事でも書きましたが、

今からド新規で副業を開始するなら、オンラインセミナー講師がオススメです。上記の記事でも書いていますが、「先生ポジション」を獲得できれば、その後のビジネス展開って優位に進めることができます。

で、その先生ポジションを容易に獲得できるのが、ストアカなんですよ。ストアカは、自分の得意や詳しいことを、それを必要としているプラットフォームなので、誰でも簡単に先生になることができます。

ストアカで活動を続けることのメリット

ストアカで先生デビューをしたあと、ストアカで講座を続けるメリットは、

社会的証明
権威性

この2つを同時にゲットすることができるてんです。

ストアカでは講師のページで

画像2

こんな感じで、実績が見える化されている訳なんですよ。

これって、ストアカのページ内なので、教えた人数も回数も操作することのできない、生の数字なんですよね。

さらに、

画像3

こんな感じで、レビューもあるので、良いレビューが増えれば増えるほどに、それが先生の社会的証明になるんですよね。

これだけでも、ストアカを続けるメリットはあります。

ストアカの実績表示が第3者機関的証明になる

これまでも、教育系すなわち先生業をやられている方は、募集ページなどに受講者さんの声などを掲載して、社会的証明に使ってきたと思います。

ただ、実際のとこと自社のページであれば、いかようにも調整ができてしまうんですよね。

だけど、ストアカのレビューはある意味、ガチなので調整しようがありません。だから、自社ページに掲載のお客さんの声とストアカのレビューでは、社会的証明って視点では次元が違うんですよね。

なので、先生業をやってい方は、ストアカというプラットフォームは絶対に活用した方がいいんですよ。

実績のない新米先生こそストアカを使うべき

よく話題に上るのが「実績の有る無し問題」!特に新米先生の場合、自分、実績が未だないんで~!とか、人に教えるほど実績がないんで・・・。と言う人って多いですよね。

ここで言う所の「実績」が指すものって、人それぞれだと思うんですよね。売上なのか、利益なのか、客数なのか・・・。

実際の所なんでも良かったりするんですよ。

それこそ、そのアクションを実行して客数が1名増えただけでも、それは実績なんですよ。

で、ストアカの場合は、

・教えた人数
・開催回数
・レビュー数

実績になる指標がすでに3つある訳ですよ。なので、あなたが何らかの先生であった場合、ストアカでのこれらの数字は全てあなたの実績につながる訳です。

ストアカでの活動実績が積み上がってくれば(1件でもOK)、自分のビジネスの営業の際に、ストアカで先生やって講座開いているんですよ!って言えますよね。

で、受け手側は、「先生やってんだ!スゴイ」って勝手に思ってくれるんですよね。実績なんてそんなもんなんですよ。

よく実績は?って聴かれる時って、トークや説明の際に、自信なさげにやっている時なんですよ。だから相手は不安に思って聞いてくる訳です。

要はドヤ顔でトークしていれば、基本実績は?との問いは飛んでこないんですよね。ただ、多くの人は「ハッタリ」噛ますことができないんです。

だから、ストアカでの活動を通じて実績をつくることで、それが自信につながり。ドヤれるようになります。

新米先生にとっては、ドヤれるネタがあるのは心強いですよね。

ストアカは頑張りが無駄にならない最高の場所です

ストアカのいいところって、コツコツ積み上げることができ、そこでの頑張りが一切無駄にならない所なんです。

活動実績はすべて記録として残りますから、コツコツと積み上げていくと、それが最終的には大きな武器になります。

ただ、ストアカの一番のネックは、開始直後が一番大変!って所なんです。そこさえ、乗り切ってしまえば、開催実績を上げれば上げるほど、実は難易度が下がっていくんです。

なので、一番難易度が高いのが、実は開始からシルバーバッチをゲットするまでなんです。

そこさえクリアできれば、その後は続ければ続けるほどに難易度がさがってきます。こんなケースって今までにないですよね。

その最初の関門をクリアするにはコツ&ワザが必要

勿論、自力でコツコツ取り組めば、いづれ最初の難関はクリアできます。ただ、時間がかかってしまいます。

その最初のハードルを効率的にクリアできたら、良くないですか?

当然、先人たちの知恵をお借りすれば、コツやワザを使って、自力でやるよりも時間短縮してクリアすることができます。

私自身も、現在はプラチナ講師として、活動をしていますが、そのクリアするワザとコツを教わったからこそ、短期間でクリアできたんですよ。

で、ストアカに限らず、オンライン講師ビジネス!って所に着目して、実は今年の3月からオンライン講師養成プログラムという、オンラインスクールを実は開催していました。 その1期が先月末で終了しました。

1期生で頑張ってストアカ活動を継続した方が実績を上げてくださったころで、大変好評を得ています。でもって、2期の開催はないんですか?とのお問合せを多数いただいております。

そんな状況を踏まえて、OS講師養成プログラムの第2期を開講することになりました。このプログラムは、オンラインセミナー講師ビジネス参入して、講師として売上を獲得するための講座です。

もちろん、社会的証明&権威性を短期間で高めることができる、ストアカ攻略に関する講義も、かなり厚く盛り込まれています。

で、ストアカ講師を出発点に、オンライン講師として活動し、売上を獲得する手法をマスターしていただくプログラムです。

その2期の説明会を開催することになりました。なので、オンラインセミナー講師ビジネス(ストアカ)に興味がある方は是非、説明会に参加してくださいね。

下記ボタンをクリックして、フォームよりお申し込みください。

説明会に参加する

OS養成講座2期説明会に参加すると参加特典で
オンラインサロンに無料で招待します。

画像6

この説明会に当日参加いただいた方には、説明会参加特典として「オンラインセミナー講師サロン」に特別に無料で招待させていただきます。

このサロンでは、ストアカに限らずオンライン講師活動に役に立つトレンド情報や、講座のネタになりそうな話題を提供しています。

なので、説明会に参加するだけでも、そんな素敵な特典がついてくるので、超お得だったりします。

オンラインセミナー講師に興味がある人、ストアカ始めたけどイマイチな人、まずは説明会に参加してみてください。

養成プログラムの参加の有無にかかわらず、色んな気づきもあるし、サロンにも無料で参加できますからね。

このサロンに参加できるだけでも超お得なんですよ。

と言う訳で、興味がある方は下記ボタンからどうぞ

画像5


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施