見出し画像

初心者&スタートアップ直後こそ広告を使った方が本当はいいんですが・・・

以前紹介したこのBrainですが
240部を突破したみただいですよ~。
 
このアフィリエイト手法って
超鉄板なので、Twitterでお小遣いを
稼ぎたい方には超おすすめですよ。

11月も前半終了!
気がつけば2022年も残り1.5ヶ月って。
 
ホント、早いですね~、、、
 
起業6期目も、廃業すること無く
おかげさまで無事に乗り切れそうです。
 
いまでこそ、事業主としての活動も
順調ですが起業当初は、、、、
 
起業当初はホント集客が上手くいかず
ガチでヤバかったんですよね~。
 
貯金がどんどん減っていく!みたいな。
 
結局、軌道に乗るまで3年も
掛かってしまいました。
 
今思い返せば、起業直後から
集客に広告を使っていれば
恐らく半年くらいでビジネスは
軌道に乗ったんじゃないかなと。
 
ただ、起業当初って先行きがものすごく
不透明だから意外と経費をケチって
しまいがちなんですよね~。
 
もちろん、無駄遣いはダメですが
広告費は積極的に投下すべきなんですよ。
 
広告って出した直後って
どんどんお金が減っていくから
このまま結果が出ないままお金が
無くなってしまう!と思って
結果が出る前に止めてしまいます。
 
ただ、広告って売上として戻るまで
タイムラグがあるんですよ~。
 
広告での集客を当初は恐怖に耐えて
続けて行くと、あるタイミングで
売上が上がってくるんです。
 
それも、投下した広告費以上の金額で
大抵は戻ってきます。
 
これを1回で経験すれば
広告への恐怖心って一切なくなるんです。
 
だから、広告を使いましょう!
 
と声高に叫んだところで
ほぼほぼ刺さらないってのが現実。
 
じゃあ、広告を使わず効果的に集客する
方法は無いのか?って話になりますよね。
 
広告を使わずに集客=リストを集める
方法ってないのか・・・・
 
実はあるんですよね。
 
それは、、、、、
 
情報系ContentsBusiness!
 
これだと広告集客やらなくても
リストを集めることができます。
 
????って感じですよね。
 
ContentsBusinessこそ
リスト無きゃお話にならんだろうと・・・
 
はい!そう思うのは当然です。
 
だって、皆さんは先人たちに
洗脳されていますからねw
 
ちょっと気になりますよね。
 
ContentsBusinessがリスト不要で
できてしまうってこと、、、、
 
つづく・・・・
 
 
最近、Brainにハマっていてw
 
あれこれ探していると
掘り出しものに遭遇できるので
楽しいですよね~。
 
このBrainもサクッとポチりました。

 価格で騙されてはいけませんよ。
良い意味で期待を裏切る内容ですw


Twitterやってます!

https://twitter.com/inotakat

Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/inotaka.t63/?hl=ja

メルマガ配信中です。

https://t03imd.jp/p/r/DeFlrlXD


プロフィールはコチラ

https://note.com/inotakat63

仕事&経歴

https://note.com/inotakat63/n/n82415c956b36

音声配信やっています!

https://open.spotify.com/show/0xItSDrLyOhGaSnyXEAbRG

https://stand.fm/channels/5f5ab03ff04555115d4029bf

広告代行&LP・ファネル制作代行はコチラ

https://webadplus.com/

ウェビナーやっています


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施