かつては専門家でOKだったけど、今はそれに加えて○○の要素が超重要!今時の情報発信
昨日からLIVE配信を再開しました!
特に日刊ってこだわりは無いのですが、
ひとまずやれるときはライブしよう!
ってノリで進めています。
当然、先日のメルマガで話した通り、
多メディア展開していますので
興味ある方はチェックしてくださいね。
さて、今日はメルマガといいますか
情報発信のお話。
早いものでメルマガを始めて、
9年近くなるんですよね~。
まぐまぐからスタートした、
あの頃が非常に懐かしいです。
直近では2018年9月より、
毎日配信が続いていています。
そして、一昨日、
この日刊メルマガの読者さんが
600人を超えました!!!!
3月末段階で366人だったので、
この2か月で240人近く、
増えたことになります。
ちなみに日刊合流前の読者さんが
120名近くいるので、
6月の前半には700人は超えそうです。
さて、そんなメルマガですが、
最近は難易度が上がっているって
思われていますよね。
私が始めたころは、
○○の専門家になろう!って
比較的ゆるい感じだったんです。
それが、
○○の人って認識されることが
とても重要!って時期もありました。
そして、1億総情報発信時代になって
「誰が」って要素がとても重要に
なってきました。
だから、今現在は、
専門家×●●の人×誰
この3つの要素が必要に
なった訳なんです。
超大変ですよね。
以前は周りより少し詳しいことがあれば
OKだったんですが・・・
しかも、今は発信者の数も
鬼ほど増えているので、
普通に発信していても
埋もれてしまう。
だから、メルマガの他に、
・note
・Facebook
・Twitter
・Youtube
なんかをやって接触頻度を高め
「誰が」って部分に対応して
いかないとダメなんです。
だから、
新規参入が少ないのかな~って
思ったりします。
新規参入者が少ないからこそ、
美味しいマーケットでもあるんですよ。
じゃあ、いまからメルマガを始めるなら
どうすればいいのか?
勿論、先に話した通り
専門家×●●の人×誰
の要素は必要です。
なので、複数のメディア展開をして
接触頻度を高めていかないと
いけません。
一見すると超大変そうですが、
今って、いろいろとノウハウがあるので、
昔ほど難しくはないんです。
むしろ、あれこれ情報があり過ぎて
逆に混乱しているのかもしれません。
今、この瞬間から情報発信に挑戦して、
ビジネスとして成立させたいなら
間違いなくこの本を読んだ方がいい!
http://t03imd.jp/l/m/dB7Hi7B7676zHM
これ、エキスパートビジネスの
マニュアルなんです。
エキスパートビジネスって言葉
日本ではなじみがありませんが
簡単に言うと先生業のことです。
この本を手にすれば
今時の情報発信をどのように
すればいいのかが分かります。
・専門家
・○○の人
・誰
この3つの要素をどうやって
作っていくかがしっかりと
解説されています。
もちろん、
情報発信の本ではないので、
かかれている内容をどうやって
情報発信に落し込んでいくかは
自分で考える必要はあります。
とは言っても、
あれこれ簡単に思いつくと
思いますよ。
と言う訳で、
一億総情報発信者時代に頭一つ
飛び出る情報発信者を目指すなら
是非、手に取ってくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/dB7Hi7B7676zHM
今回は皆さんに是非とも
手にとっていただきたいので、
特典コンテンツを用意しました。
それは、
◆ステップメール執筆法(インフォ系編)
◆ステップメール執筆法(お悩み解決編)
この二つの動画教材をプレゼントします。
実はこのコンテンツは、
今から約4年前に作ったものなんです。
ええっ、そんな昔のコンテンツじゃ
使えないじゃん!って思いますよね。
全然、そんなことはありません。
むしろ、学びが多いんですよ。
内容的には今でも十分に通用しますし、
今回紹介した本での学びを活かせば
さらに精度の高いメールが
作成できるようになります。
また、今でこそ、
教材コンテンツをあれこれリリース
している井上ですが、
不慣れ感満載のコンテンツですから
何気に貴重かもしれませんね。
と言う訳で、
井上一押しの「Expert Secrets」を
特典付きでお得にゲットして
くださいね。
Expert Secrets詳細は下記よりどうぞ!
http://t03imd.jp/l/m/dB7Hi7B7676zHM
特典請求ですが、
Expert Secrets注文後に届くメールに
記載された注文IDなどを
下記フォームよりお知らせくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/m7NAATSc4TsURg
かなりおススメの本なので、
是非、ゲットしてくださいね。
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施