見出し画像

今話題のChatGPTって実際に使ってみた件 実際にレポートを書かせてみたら・・・

LINEでの情報発信を
6月以降も無料で続けたい方は
このコンテンツがオススメですよ。

図解がふんだんに使われているので
初めてでも無理なく移行できます。

さて、
今日は今話題のCahtGPTについて
お話していこうと思います。

結論から言うと
AIの進化は半端ない!ってことです。

CahtGPTが話題になりはじめてから
AIを使ってコンテンツメイク手法が
はやり始めています。

当然、流行り物好きの私は
実際に触ってみました。

そして、CahtGPTを使って
レポートを書かせてみたら
こんな感じに仕上りました!

凄くないですか!

これ、
・タイトル
・目次
・本文
すべてAIが作成しています。

ものの小1時間くらいで
1.1万文字のレポートが書き上がって
しまう訳ですよ。

これChatと打ち合わせしながら
順番に作っていく感じなんですよ。

当然、こちら側から指示をしないと
CahtGPTが勝手に全部作ってくれる
訳ではありません。

ちゃんとデイレクションをすると
先に共有したような品質での
レポートが書き上がります。

もちろん、CahtGPTもまだ
テスト段階なので「?」って部分も
ままありますが、修正指示を
しっかり出せば修正されるので
問題は無かったりします。

で、実際に使ってみて思ったのですが
集客用のコンテンツ(PDF)なんかを
作るのにめっちゃ使えそう!って。

本文をAIに書かせて
補足の図解などを自力で作って
入れていけばそれなりの
レポートには仕上りますよね。

あと、動画にしろ音声にしろ
台本を作って貰うこともできる。

これ、コンテンツ作るハードルが
一気に下がったと思います。

おそらくAIを使って
テキストコンテンツを作る人は
今後、どんどん増えてくると
思うんですよ。

そうなると、
音声や動画などを使った人感がある
発信が今後重要になってくると
思ったりします。

「何ではなく誰」

ここが益々重要になるかなって。

ただ、多用しすぎると
確実に「アホ」になってしまうので
ほどほどに利用するのが
いいかな~って思います。

で、CahtGPTを使って
先のようなレポートを作成するのって
CahtGPTへの指示の出し方にコツが
あるんですよ~

私はこの教材を参考にして
作成しました!

この教材をゲットすれば
CahtGPTで効率的に記事を
作成する方法をマスターできます。

それこそ、集客用の無料レポート
量産できてしまいますよ。

この教材の投資対効果はMAXですね。

こんな感じで書き上がりますから・・・

追伸
Tipsってサイト知ってます?

Brainとnoteを足して2で割ったような
コンテンツ共有プラットフォームです。

販売、アフィリエイト
無料公開、プレゼントなどなど
あれこれ出来るんですよね~

試しに出品したら
2本売れました💦

意外と人がいるっぽいです。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施