見出し画像

ネットビジネスで必ずぶつかるリスト無い問題!広告だせば一発解決だけど・・・・

インターネットビジネス業界に
ながらく足を突っ込んでいる方なら
お気づきのことですが・・・・
 
11月12月って思いっきり
繁忙期なんですよね~。
 
まあ、インターネットビジネスに限らず
今から年末に向けては、ホント良く
売れる時期になります。
 
しかも、今年って世の中的に
景気は上向き傾向で、特に会社員の方は
冬のボーナスがドドーンと
でるところ多いと思います。
 
で、各種ネットビジネスでの
稼ぐ系ノウハウってあれこれありますが
基本、多くの人が思い描いた結果を
得ることができず終了します。
 
なぜ、上手くいかずに終わるのか?
 
理由は簡単!
 
あっ、基準値が低いとか行動しないとか
言わないので安心してください。
 
単純に手元にリストが無いから!
 
これに尽きますね。
 
なんだかんだ言って、
ネットビジネスで安定的に稼ぐには
リストが必要です。
 
リストがあるからこそ
自社の商品やサービスをご案内
することができる訳です。
 
だから、新しいノウハウをゲットして
実践するときも、手元にリストが
あるからこそ、成果が出やすかったり
します。
 
それが分かっているからこそ
毎月数十万円の広告費を使って
継続的に集客をしているですよ。
 
ぶっちゃけますが
ネットビジネスでサクサク成果を
あげようと思った場合
広告での集客は必須です。
 
だけど、広告っていうと
多くの人は腰が引けてしまうんです。
 
まあ、広告って費用発生と
売上発生の間に結構なタイムラグが
あるので、最初はお金が消えるって
感じてしまうんですよね~。
 
ただ、それを乗り切って時間差で
投下広告費以上の売上が獲得
できることを体験できれば
広告に対する恐怖はなくなるんですが・・・
 
なかなか、そこまでたどり着くのが
難しいのが現実なんです。
 
で、ネット上には無料集客手法が
あれこれ有るわけで・・・・
 
結局、そっちに手を出して
しまうんですよね~。
 
結果、遠回りになる訳ですが・・・
 
大前提として無料集客手法って
普通、時間がかかるんですよ~
 
お金の代わりに時間を差し出す!
みたいな。
 
ただ、ネットビジネスって面白くて
リストが無くてもスタートできてしまう
手法もあるんですよね~。
 
というより、リストゼロ状態から
始めて稼ぎながらリストを集めて行く!
って感じで・・・
 
見方を変えると
リストが無ければ稼げない!ってのは
単なる思い込みにすぎないのかも
しれませんね~。
 
リスト無しでお金を稼ぎながら
リストビルディング!
 
なかなかいい感じですよね。
 
リストが無きゃダメ!って
思い込みを捨てて、視点をズラせば
新たな発見があるかもしれませんね。
 

Twitterやってます!

https://twitter.com/inotakat

Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/inotaka.t63/?hl=ja

メルマガ配信中です。

https://t03imd.jp/p/r/DeFlrlXD


プロフィールはコチラ

https://note.com/inotakat63

仕事&経歴

https://note.com/inotakat63/n/n82415c956b36

音声配信やっています!

https://open.spotify.com/show/0xItSDrLyOhGaSnyXEAbRG

https://stand.fm/channels/5f5ab03ff04555115d4029bf

広告代行&LP・ファネル制作代行はコチラ

https://webadplus.com/

ウェビナーやっています


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施