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ウェビナーを作りました!先生ビジネスやっている人で集客がイマイチな方向けの内容です。

ウェビナーを1本収録しました!
 
ウェビナータイトルは
 
SNS投稿を毎日せず
ほったらかしで新規集客する
第3の方法!
 
になります。
 
内容は先生ビジネス実践者向けで
集客に課題を抱えている先生向けの
ウェビナーになっています。
 
興味がある方は下記よりお願いします。

https://t03imd.jp/p/r/NXnR58Cc
 
ちなみにお金を掛けない集客手法の
お話になりますw
 
セールスのオプトは
ワンクリックオプトインでは無く
フォームを使って入力してもらう
手法の方がよいことが分かりました。
 
11月って実は
4週連続でセールスを行っていました。
 
メルマガで企画のご案内をして
説明動画はコチラ!という感じで
動画リンクをクリックしてもらう
パターンでやってました。
 
この時、URLをクリックすると
企画説明の動画のページに
飛ぶのですが、
同時にその企画のセールスシナリオに
自動登録される仕様にしていました。
 
俗に言う、ワンクリックオプトイン
って感じです。
 
リンクをクリックした時点で
日刊のシナリオからではなく
セールス専用のシナリオから
メールが届くようになります。
 
このワンクリックオプトインは
めっちゃ効率がいいのですが
ただ、案件に対する興味度で考えた場合
少々微妙かなって思いました。
 
理由はクリックしただけで
別シナリオ登録でセールスが発動する
のですが、興味度が低い場合
その後のメールの開封が
イマイチなんです。
 
やっぱり、手間ではあるけれど
フォームを挟んで自ら入力して
登録してもらうパターンが
反応をみていても全然良かったりします。
 
ただ、当然フォーム入力になると
オプトに入る分母が小さくなって
しまいますが、
ワンクッション挟むことで
興味度が高い人しか登録しません。
 
なので、自然と成約率が上がる
感じだったりします。
 
で、今月からは基本オプトを取るときは
必ずフォーム入力を挟むようにしています。
 
少しマニアックな話ですが
クリックオプトインの場合
ユーザーデータをデッラインファネルに
結構簡単に渡すことができます。
 
フォーム入力の場合
国産スタンドとの連携って結構
手間だったりします。
 
これまで、通常フォーム登録時に
デッドラインファネルにユーザー情報を
渡すことができませんでした。
 
が、実はZapierを噛ますことで
MyASPの登録データを
デッドラインファネルに
受け渡すことが可能ということが
分かりました。
 
このデッドラインファネル連携の
問題が解決したので
フォーム登録でも期限管理が厳密に
できるようになりました。
 
なので、今後はセールス等へ誘導する
場合は、必ずフォームでオプトを
取ることを基本にしようと思います。
 
で、話を戻しますが
ウェビナーもデッドラインファネルを
使ってキッチリ期限管理が
できるようになりました。
 
ちなみにMyASPとデッドライン
ファネルの直接連携手法を
知りたい人はいますか?
 
興味ある人が多いようなら
コンテンツ化を検討します。
 
 
追伸
 
先生ビジネス実践者向けで
集客に課題を抱えている先生向けの
ウェビナーになっています。
 
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