見出し画像

昨日は久々に有料ウェビナーに参加した!Googleマイビジネスの実践ノウハウをアップデート

今日の音声!
https://t03imd.jp/l/m/XTsgZHvlPR2Nlw
LINEかメルマガか問題について


こんばんは。井上です。


気が付けば来週中盤から
7月なんですね~。下期突入!


ただ、3~6月中旬まで、
コロナ関連で流れが例年と全然
違ったので、もう7月なのか!
と思ってしまいますね。


さて、昨日は久々に有料ウェビナーへ
参加してきました。

テーマはGoogleマイビジネス!


Googleマイビジネスコミュニティの
ゴールドエキスパートさんの5名の
講義でした!


やはり、最新の事例や手法を
定期的に入手してアップデートしないと
いけませんね~。


昨年の春にリリースした、
Googleマイビジネス攻略マニュアル


ここでお伝えしている内容は、
今でも全然通用する!ってことを
改めて再確認できました。


この教材自体は、
Google側、ユーザー側の視点に立って、
Googleマイビジネスを最適化する手法。


そして、
最適化後に集客につなげるための
運用方法を解説する内容なんです。


教材で解説していることを
キッチリ実践して頂ければ、
確実に集客に繋がっていきます。


で、昨日のセミナー内容を受けて、
当然、アップデートするべき項目も
いくつかでていきました。


この1年で大きく動いた点は、
知名度対策の部分ですね。


いままで以上に手を入れる必要が
でてきました。


これとは反対に、
距離のパラメーターは以前ほどの
パワーは無くなってきている感じです。


そんなこんなを踏まえて、
Googleマイビジネスの教材を、
アップデートといいますが、
追加講義を複数投入することにしました。


なので、
GoogleマイビジネスMasterClassAdvance
にご参加いただいている方は、
メンバーサイトに2020年対策版!
という形で講義を追加していきます。


当然、追加費用無しで受講できますので、
安心していてくださいね。


いままでの講義内容で、
アカウントの最適化はすでに
完了していると思います。


ですから、
追加講義でお届けする内容を
しっかりと反映させれば、
さらに集客につながりますよ。


で、昨日のセミナーで講師の方も
おっしゃっていましたが、
Googleマイビジネス攻略で
掲載順位に拘ることは、
やはりナンセンスのようです。


この事は私もずーーーーっと、
一貫して言っていることなんです。


今回のセミナーの内容を受けて、
検索結果はより検索者の状況によって
変化するようになっていることを
改めて認識しました。


なので、
・検索者
・検索場所
・知名度
・関連性
・その他多数
これらが複雑に掛け合わさって
検索者が求めるであろう場所を
Googleがチョイスして表示するんです。


なので、
キーワードを決めて、
それの順位をどうこうっていうのは
あまり意味をなさないんです。


順位保証をうたっている業者も
多いですが、実はあまり意味が
無かったりするんですよ。


そんなこんなで、
近日中に追加講義を順次
お届けしますので、
GMBAの参加者さんは
購入者通信でのご連らくを
今しばらくお待ちください。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施