見出し画像

いきなりステーキ74店閉店 それでも400店超のチェーン。万人受けを狙ったのが失敗!当初のコンセプトに回帰し尖った状態を維持すれば回復する

個人的には値段よりも、オペレーションの複雑化による店舗の質の低下が大きんじゃないかと。もともと尖った業態だったのに、ターゲットを広げて手広くメニューを増やしたのが良くなかったと思うな。

肉好きに特価して、メニューも絞って立ち食いを復活させたらいいと思う。

「メニュー増えすぎ」、大量閉店「いきなり!ステーキ」が狙う原点回帰


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施