見出し画像

YouTube広告用の動画を作らねば・・・。Facebook広告はすんなり審査突破です。

持続化補助金攻略ガイドブックでの
集客を予定通り開始しました。

なんだかんだで、
PDFも結構てんこ盛りになってしまいました。

そのガイドブックをDLした人に
追加のオファーでLINE登録で
オーディオブック版プレゼント!としています。

いつもであれば動画版!って
するのですが、今回は試しに
オーディオブック版!ってしてみました。

提供の流れは簡単で、
LINEに登録してキーワードを
送信すれば自動応答で、
コンテンツリンクを送るパターンです。

で、そのオーディオブックですが
なんだかんだで1時間10分ほどの
長さになってしまった?

販売でも良かったんじゃないか!と
一瞬思いましたが、
今回はLINE登録特典で提供します。

ちなみに登録するLINEは
MyASPに連携しているアカウントです。

ただ、単にLINEに登録されただけでは
自動連携できないので、
一工夫しています。

そのパターンだと、
ほぼ確実にMyASPのアドレスと
紐付けることができます。

効果は先月までやっていた
LINE案件で確認済みなので、
今回もスムーズに行くと思います。

で、Facebook広告は新規案件でしたが
ものの10分くらいで審査完了で
速攻配信が始まりました。

いつものパターンで配信リスト作りの
広告をしばらく出して、
その後、CV広告に切り替えるパターンです。

今週末位には切り替えられると思います。

で、今回はFacebook広告だけでなく
Youtube広告にも出していきます。

ずーっと、後回しにしてきましたが
今年は出しますよ!Youtube広告を!

当たり前なのですが
Youtube広告を出すには、
広告用の動画をつくらないと
ダメなんですよね~。

この動画を作る!ってところが
最大の難所なんだろうなと思います。

動画さえできてしまえば、
そこからは一気に進みそうです。

YouTube広告も上手く回せるように
なったら代行メニューに加えようと思います。

持続化補助金&事業再構築補助金の
個別相談受付中です。

https://t03imd.jp/l/m/5Qp19yIAWPgb8g

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施