見出し画像

ようやっと新規の広告でのCV数が増え始めました!やはり配信リスト作りは超重要!

今月から新規で回し始めた音声配信案件でのリスト取りがようやっと数字が出始めました。

3日位前からリストが入るようになり、昨日単日ですが@327という数字がでました。

まあ、単日なので何とも言えませんが、現状1000円の予算で回しているので、これからの5日間で500円を切る状況が続けば、広告費を増やしていきます。

やはり、Googleマイビジネスネタが上出来過ぎたんですね。おそらく今回の音声配信での広告の進捗が普通なんだと思います。

今回、本番広告を流し始めたあと、恐ろしいくらいクリックが入りませんでした。それでも5日くらい様子を見たのですが、全然状況は変わらず・・・

で、一旦止めて、あれこれ数字を確認して、配信リスト構築が不十分なのが原因と判断。仕切り直しで最初からやり直し、配信リストを作り17日からCV広告を再開。

17日は0件
18日は1件
19日は2件
20日は3件

という流れで徐々にイイ感じで広告が回り始めました。

広告クリエイティブ自体は触っていないので、初回ダメだったのは、仮説通り配信リスト作りが甘かった!っていう結論です。

やはり、配信リスト作りのは10日くらいの期間を使って、1万円は突っ込まないとダメですね。コンバージョンが落ち着き始めたら、こんどはフロント商品がどのタイミングで売れるか?

昨年のGoogleマイビジネス系の場合、初月は確か売上ゼロで2か月目から売れていった感じなので今回も5月の連休明けくらいには売れ始めるのではないかと予想しております。

また、今回の場合、バックエンド系の商品が未だ仕上がっていないので、早急に用意しないとダメですね。

フロントは2980円と3980円のオプション。その後に2万円前後の商品は欲しいところですね。なので、早急に準備に取り掛かりたいと思います。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施