見出し画像

広告からのセールスをスムーズにするために、商品の切り口を変更して訴求していきます。

先月は私事でアレコレありまして、
2週間ほど業務が止ってしまったりして、
バタバタでした。


ようやっと通常モードに
戻りつつありますが・・・・


あと私の勘違いで、
トラブル発生などなど・・・


ホント、大変でした。


さて、昨日はとあるウェビナーの
収録版を受講していました。


広告からセールスファネルに流して
商品を売っていく内容でした。


その中で事例が紹介されていたのですが、
リストは低単価で効率的に取れている。


ただ、その後のバックエンド商品が
売れない!という
まさに今の自分に当てはまるケースの話。


そのセミナーを見て、
なるほどな!と思ったんですね。


ようは、
リスト取り時点のオファーと
バックエンドのオファーの切り口に
齟齬があるということ。


そうなんです。


現状のシナリオだと齟齬が
確実に発生しています。


もともと、
自分のメルマガ読者さん向けに作った
シナリオなので、どちらかと言うと
起業とか副業視点の構成なんです。


ただ、今回は広告で集めているので、
実際の利用者が登録しているケースが
多いんですよね~。


そりゃー、成約につながらん!と。


そこで、改善策を二つのパターンで
行おうと思います。


一つは、今現在広告で集まっている
リスト向けの内容に、
セールスステップメールを書き換える。


二つ目は、
現状のステップメールの切り口を
そのままにしておいて、
広告のクリエイティブとLPの変更。


あと、フロント商品の販売ページの
修正をする。


そうすることで、
齟齬を無くしてスムーズに
流れるようにしていきます。


おそらく、
最初のパターンでのシナリオ変更を
する場合は、商品構成を
変更した方が単価アップにつながると
思います。


なので、それも同時に進めていきます。


また、広告に関しては、
両方の切り口でWで出稿しても
いいかな~と思います。


現状、広告費はフロントの売上で
相殺できています。


なので、実質持ち出しゼロで
メルマガ読者さんを集めている状態です。


二つ合わせての実質取得単価が
500円以内であれば、
問題ないと考えています。


いづれにせよ、
広告を使って集客していく場合は、
自分の商品があると
こんな感じで自由に組み替え
できてしまいます。


これがアフィリエイトだと
そうはいきませんからね~。


最近、しつこいくらい言ってますが、
ご自身でコンテンツを作成して
販売しているのであれば、
広告は絶対に使った方がイイです。


で、昨日からご案内していますが、
ここ最近で、あれこれ成果でている
コンテンツビジネスに特化した形の
Facebook広告講座を作ろうと思います。


ちなみに直近の広告運用状況は・・・

先月(4月)

画像1


今月(5月)

画像2

で、登録通知は毎日こんな感じ

画像3


そして、時折商品が売れる

画像4


こんな感じで素敵に回っています。


ここらあたりの詳細を、
コンテンツビジネス特化
Facebook広告講座
としてご案内していきます。


なので、興味がある方は
下記より登録をしておいてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/QDyFq1WO4DvsLZ

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施