見出し画像

ありとあらゆる所で宣言投稿して追い込んでいく! #ストアカ 1000人チャレンジの件

おはようございます。自分の取り組みとか明確な目標とかあると、記事更新が一気に捗りますね。非常にいい流れかも。

先日のnoteで宣言したこれ、

noteに投稿したということは、自動的にTwitterでも流れていきます。

Twitterはフローメディアなので、瞬発力はありますが、すぐに流れていってしまいます。だからこそのnoteになるんですけどね。

で、note×Twitterだけでは足らん!と思ったので、ここでも宣言してみました。

Podcastも是非フォローをお願いします。また、レビュー何ぞ入れていただけると、さらに頑張れます。

なぜ、こういった感じで各所に宣言していくのかと言いますと、上記のPodcastの音声でも話していますが、まずは言ってしまった手間、やらないと口だけ番長になってしまう。

その結果、信頼とか信用が積み上がるどころか失ってしまう訳です。

これ、今の世の中だと結構ヤバいことですよね。

また、目標が明確になっている方が、手が動きやすい(行動しやすい)という利点があります。

やっぱり目指すべき「旗」がある方が人間頑張れる訳です。

あともう一つが、宣言してネタにすることで、当然発信内容がそれに寄って行く訳です。

何度も何度もそのネタに関連する記事が目に付き始めると、、、、

だんだん気になってしまい、開いて読み始めたら最後・・・

後の展開が超気になる訳です。

これ、単に1個の記事だけだと意味がなくて、スタート時からの進捗状況を時系列で追えるようにしておくことが重要なんです。

その希望にピタッとハマるのが実はnoteのマガジン機能なんです。

これだと、実践記録を1から順番に束にしていくことができます。こんな感じで。

毎回の記事下にマガジンのリンクをぶら下げておけば、どれか一つの記事に入ってきさえすれば、ぞれまでの記事を読んでもらえる可能性が高くなります。

そこまでの流れを読んで知ったら・・・。当然、その後の展開が気になる人も増える可能性が一気にたかまりますよね。

また、例えばプラチナチャレンジとかを企画として、毎日投稿した場合、それをマガジンに登録していけば、スタートからプラチナバッチまでの成長記録になる訳ですよ。

で、noteにはマガジンを販売する機能も実装されています。

と言うことは、プラチナバッチを目指している人なら普通欲しくなりますよね。だって、プラチナゲットした人のプラチナに至るまでのプロセスをリアルに知ることができますから・・・。

なので、自分が何かチャレンジする時は、自身のあらゆる媒体で宣言することを強くおススメします。

プレッシャーはかなりかかりますし、止めた時の信用喪失リスクはデカいですが、やり切った時に得られるメリットはバカでかい。

だからこそ、思い切って宣言しちゃいましょう!

よし!1000人チャレンジ協力するぜ!って方は下記教室ページを物色してくださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施