見出し画像

商品がある人はとっとと広告を出しましょう。SNSにコツコツ投稿するより断然早い!

第2四半期もあと1か月って・・・


この第2四半期はご存知の通り、
広告を使った集客を進めています。


4月から広告出稿を始めて、
約2か月・・・・


細かい数字と定量的効果は、
5月が締まってから総括予定です。


現段階で一つ言えることは、
広告出して集客した方がいい!
ということです。


私のこの日刊メルマガは、
今日の配信時点で読者さんは約650人。


ちなみに、
日刊メルマガを仕切り直しで、
毎日配信を再開した2018年9月1日の
読者数は・・・・351人です。


毎日配信を続けた1年後の
2019年9月1日の読者数は338人!!
※減っているし・・・


そして、
広告投入を始める直前の今年の3/31の
読者数は、367人です。


当然、増減はありますが、
2018年9月1日から今年の3/31までの
間に増えた読者さんは16人!!!
だったりします。


そして、
この4月から広告を出し始めて、
1か月後の4/30では、404人(+37人)


さらに約1か月後の昨日5/29時点では
650人(+246人)にまでなりました。


約2か月で283人増!
ちなみに登録者ベースでいくと
もっと多いです。(解除もそれなりにある)


今、メルマガを読んでくださっている
読者さんの中には、現在実施中の
広告経由での読者さんも
多くいらっしゃいます。


約2年半で16人しか増えなかったのが、
広告を使うことで2か月283人!


もちろん、
広告での集客ですから
広告費はかかっています。


ただ、広告を使うことで
16人集めるのに2年半かかっていたのが
僅か2日で集めていたりします。


この私のメルマガの読者数の伸びからも
広告を出した方がいいことは
明らかですよね。


で、広告を使って効率的に
読者さんを集めるには、
やっぱり自分のコンテンツが
あった方がいいんですよ。


自分のコンテンツだと、
値付けを自由にできるし、
・プレゼントコンテンツ
・フロントコンテンツ
・バックエンドコンテンツ
この3つが一本の糸でビシッと
繋げた形で用意することができます。


そうなると、
入口から商品提案までが
とてもスムーズに流れるように
なります。


当然、成約率も上がって、
売上も当然伸びてきます。


特にこれから新規で、
コンテンツビジネスや
情報発信ビジネスに参集する場合、
広告利用はある意味外せません。


というより、
多くの人が広告を使わないから
なかなか結果に繋がらない!
んだと思うんですよね。


裏を返せば、
広告を使えば結果に繋がりやすく
なるということなんですよ。

かつての私もそうでしたが、
数万円の教材は躊躇なく買えるのに、
3千円の広告費は渋る!みたいな。


こんなことって多いと思います。


ホント、数年前の自分に
声を大にして教えてあげたい!


四の五の言わず広告を使え!と。


ちなみに、
最近はこんな感じで集客ができています。

画像1

そして、
4月末にスキームを改善した結果
5月に入って成約数が伸び始めました。

画像2


丁度2か月回して、
成果も上がってきたので、
コンテンツビジネス特化型
Facebook広告集客講座でも
やろうかな!と思います。

という訳で、
そんなFacebook広告関連の
企画に興味ある方は、
下記より登録をしておいてください。
http://t03imd.jp/l/m/cQbOrGgBV0ufVq

今回の広告で、
実際にやっていることを軸に
コンテンツビジネスに特化した
Facebook広告の活用法の教材化を
予定しています。


興味ある方は、ふるってご参加くださいね。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施