見出し画像

そうだ、京都に行こう。(1日目)

準備編はこちらをご覧ください!↓

さて、京都旅1日目。伊丹空港は初めてなのでドキドキ。行ってきます。

空港で妹と合流後、バスに乗って京都駅へ
ホテルに荷物を預けたら予約していたお店へレッツゴー!

おひるごはん(京葉味のむら)

今回予約したのは錦市場にある京菜味のむらさん!(「あじのむら」なのか、「みのむら」なのかは不明のまま…)
おばんざいが食べられて尚且つ予約ができたのでここにしました
飛行機の到着時間が不安で13:30頃と遅めに予約してたのでしばらく空腹のまま錦市場ぶらぶら。観光客だらけ〜美味しいものだらけ〜だけどおばんざいのために見るだけで我慢です


時間になったのでお店にイン!ちょっとずつ色んなのが食べられて幸せ!いちばんのお気に入りはピーマンのおひたしみたいなやつでした!湯葉丼もおいしかったな〜!記憶にある中では初湯葉!

しあわせたくさんです

清水寺

おばんざい後は清水寺まで歩きです。歩くの大好き姉妹なので余裕でした✌️いざ、到着…え、人多過ぎないか?前修学旅行で行った時より全然多い…通りすがりの人がディズニーランドより多いじゃんって言ってました、確かに。

お正月のイオンより多い…

人多過ぎて暑過ぎて冷たいものを欲したので急遽ソフトクリーム

ソフトクリーム!

前修学旅行で来た時もここでなんか食べた気がする…
京ばあむソフト、白い部分は豆乳味であっさりめでした

これ全部人です。

清水寺の中に入ってもすごい人…
身動き取るのにも一苦労、写真撮るにも一苦労
へとへとです

本日二度目のひとやすみ

途中めちゃめちゃ雰囲気のいい休み所を見つけたのでまたまた冷たいもの摂取。円安の影響もあるのか京都はほとんどが外国人で海外に旅行に来たみたい…お店の若いあんちゃんも英語ペラペラで惚れた、かっけぇ…私も英語しゃべれるようになりたいです。
かき氷食べたらそそくさと清水寺から出ました。

かえりみち

清水寺を出たら西洞院にあるホテルまで徒歩で。
めちゃくちゃ歩きましたが、京都の街並みに見とれていたらあっという間!
夜ごはんにスーパーで京都っぽいおばんざいとお寿司を買って節約です。(ちなみにおばんざい安かったのにめちゃくちゃおいしかった…)

人ごみに疲れ、歩き疲れの一日でした!お疲れ様です!
続きもおたのしみに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?