青春18きっぷの旅に出た。5日目

最終日。飛行機が怪しかったので、羽田発の便はキャンセルして、名古屋から帰ることにしました。
ANAは予定が変わるかも~の時点で振り替えやキャンセルが手数料無料なので助かりました。

当初の予定はこちら。

名古屋~豊橋~浜松~静岡~熱海~横浜~羽田空港

でしたが、今回の旅は静岡には行けず…
さわやかのハンバーグ食べたかった…
いつか絶対リベンジします!

名古屋散策

ホテルの近くにインスタで見たことのある喫茶店を見つけたのでこちらでモーニングをすることにしました。野菜は食べたいので東横インの無料朝食で少しだけ腹ごしらえ…笑

開店前でしたが、名簿が置かれていて名前を書いて待つシステム。開店と同時に名前を書いたお客さんから案内されます。オープン前に名前を書いていたのですぐに案内されました。

お店の雰囲気めちゃめちゃ良きでした

コンプリートモーニングを注文。
飲み物はお代わり1杯無料に惹かれてコーヒーにしました(コーヒー苦手ですが…)
きなこバターとあんこの乗ったトーストとコーヒー、そしてきなこが乗ったソフトクリーム。幸せです。
コーヒーは苦手でしたが、飲みやすく美味しかったのでおかわりしました!
ソフトクリームとトースト、コーヒーと無限ループに入ります。
トーストのあんこは豆がふっくらしていて甘さも控えめで今まで食べた度のあんこよりも好きな味でした。お持ち帰りしたかったけど冷蔵1時間だったので断念…

朝から美味しいもの◎元気ハツラツ!

名古屋~中部国際空港(名鉄)

名鉄に乗って中部国際空港に向かいます。何があるかわからなかったので早めに出発しました。名鉄、2分おきくらいに列車が出ているのをみて都会過ぎる…!と思いました。(名古屋駅に向かう途中見たサラリーマンの行列もすごかった…)

中部国際空港散策

とりあえず空港に着いたので安心です。
手羽先を食べたかったので世界の山ちゃんでテイクアウト。
中部国際空港には飛行機ミュージアム的なものもあって、時間つぶしにはあまり困りませんでした。ですが、ちょっと早くつき過ぎました。
空港に早くつきすぎる癖改めたい…誰かちょうどいい時間を教えてください。

セントレア内にあるFLIGHT OF DREAMS
ブロックで作られてるかわいい〜

これにて終了

中部国際空港から最寄りの空港へ到着し、ついにこの旅も終わりです。
寂しさを抱きながら空港の到着ロビーで手羽先を食べました。
手と口めっちゃ汚れた…
味は濃くてジャンキーでした!
計画を入念に立てていったのですが、台風に振り回されっぱなしの旅になりました。
今後、こんなに振り回されることはないと思います!これもこれでいい経験!お金は飛びましたが!笑
時間があるうちにしかできない旅だと思うので時間に余裕のある方はぜひ青春18きっぷの旅をしてみては?時間がない社会人の方もおすすめです。
自分を見つめなおすいいきっかけにもなると思います。
ドタバタの5日間でしたが、見守ってくれた皆様。ありがとうございました。
この経験を踏まえて次回は今度青春18きっぷの旅(東北、北陸、東海)をするならどんなルートにしようか考えてみたいと思います。(いつかまたリベンジ)
参考にしていただけますと嬉しいです。