note寂しがり屋説

仕事おわって書き始めたはいいけれど、なんか筆が進まず。
思考が、文章が、まとまらない。
搾り出そうと肩に力が入っているのに気づく。

だめだこりゃ、先に皿洗いしよう。
不思議と家事をしていたら考えがまとまることが多い。  
でも今日はうまく気が乗らない。ぴえん、なぜ。

邪なきもちで皿洗いに手を出すもんじゃないな。
茶碗に、たわしに、申し訳ない。

書きたいことはごっそり溜まっているのに。
書く部の企画、何件かの下書き、創作大賞・・

ふと、昨日はなにも投稿しなかったことを思い出した。
もしかして、これが原因......?
一晩お留守にしたから、拗ねてるのかもしれない。
「あんたなんか知らない」と思われてるんだろうか。

だとしたら、とんでもなくめんどくさいタイプだ。
わたし、彼氏ですら一日LINEしないことなんてザラなんだけど。
note君はゆるしてくれないのか。
いや、投稿してなかっただけで、下書きは進めたんだよ?
なんか、宿題出さなかった小学生みたいな弁明が苦しい。

素直に非を認めよう。
ごめんなさい。睡魔に負けてベッドを優先してしまいました。
今日からまた、毎晩遊びにくるのでご勘弁を。
どうかどうか、愛想を尽かさないでもらいたい。

よければお願いします(^.^)いただいたサポートはnoteの軍資金(本/ほかの方のnote/おいしいもの)に活用します!