見出し画像

2021年6月第3週目の庭(はじめます)

昨年に引き続き、今年も家庭菜園の様子を更新していきます。

今年はまだ何も植えていないのですが、なぜか色々なものが生えています。

昨年植えたものが勝手に出てきたようで・・・


▼イタリアンパセリ

パセリ

植えてもいないのにわさわさと出てきたイタリアンパセリ


画像3

巨大なうえに、すでにお花が咲きそう。
薹立ちしてしまったものはおいしくはないので、このまま鑑賞用になりそうです。

画像1

去年はこんな感じで種から植えたものが、越冬したようです。
同時に植えたバジルは消滅してしまいましたが・・。



▼パセリ

画像4

もじゃもじゃと生えてきたパセリ。
これも越冬したようですが、食べると堅いのでこのまま放置です・・

画像5

去年はこんなに小さくてかわいらしかったのに、大きくなりましたね・・



▼ミョウガ

画像6

2年目のミョウガです。
こちらは一度植えると何年も収穫できるはずなので、今年生えてこないと逆にがっかりです。

みょうが

昨年はこんなにちいさなミョウガが2つだけ収穫できました。
2年目以降はたくさん採れるそうなので、楽しみです。



そのほかにも今年は色々植えていく予定です。
成長過程や料理を更新していきますので、お時間があったら遊びに来てくださいね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?