見出し画像

明太子パスタを作らないあなたへ

こんばんは。ゐのせです。

写真はこの前作った明太子パスタです。想像以上に美味しくできました。

明太子パスタって実は意外と簡単に作れちゃう料理なんです。ボウルに皮を取り除いた明太子、めんつゆ、バター、ゆでたてパスタを入れて和えるだけ。

今回参考にしたのはこちらの本に登場するレシピです。

(ちなみにこの本めちゃくちゃオススメ。著者はクックパッド編集部の方です。分量が覚えやすいシンプルなレシピが多数掲載されています。)

やらず嫌いはもったいない

明太子パスタを作りながら思ったのは、食わず嫌いならぬ「やらず嫌い」というのは非常にもったいない、ということです。自分で作れば簡単に美味しくできるのに、一度もトライせずに市販のパスタソースで済ませてしまう。(決して市販品をディスっているわけではありません。キ〇ーピーのあえるだけパスタソース大好き。)

やる前から「面倒くさそう」とか「つまらなさそう」と決めつけてしまうのは、かなり惜しい気がします。やってみたら案外楽しい、意外とハマったみたいな偶然の出会いが失われてしまう。やってみないと分からないことが世の中には溢れています。

正直、自分も手先が器用な方ではないので、決して料理と相性がいいとは言えません。そんな私でもアルバイトを通じて料理と出会い、現在もこうして色々なメニューに挑戦して料理を楽しんでいるのです。

何事もとりあえずやってみる

「何事もとりあえずやってみる」というのは正しいと思います。かの有名なスティーブ・ジョブスもスタンフォード大学でのスピーチで語っていましたが、今やっていることがどんな未来につながっているかは誰にも予測できないのです

私たちにできることは可能性を広げること。少しでも興味があることは片っ端から取り組むこと。そう考えると好奇心は人生を切り開くための強力な武器となるかもしれません。

どうせ一度きりの人生なら、いろんなことにチャレンジしてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?