見出し画像

あなたの頑張りは誰かが見ている

おはようございます。ゐのせです。

私事ですが実は先日100日連続投稿を達成しました。私のnoteを読んでくださった方、スキをくださった方には本当に感謝しています。皆さんのおかげでここまで続けることができました。

今回は100日連続の投稿を達成した感想を書きます。

あなたの努力を見守ってくれている人は必ずいる

今回の達成を通じて私が思ったのは「努力を見守ってくれている人は必ずいる」ということです。

私はSNSをやっていないのでnoteの記事をSNSで拡散したことがありません。またnoteを書いていることは誰にも話していません。ですから私のnoteをよんでくださったりスキをくださったりする方は全くの他人なのです。見ず知らずの誰かが応援してくれることって素晴らしいと思いませんか?

お互いにnoteを読んだりスキを送ってお互いに応援する。そういったことが日常的に行われているのがnoteという場なのです。瞬間的な感覚を捉えるTwitterやInstagramとは異なり、noteにはじっくり考えた一人一人の思いが詰まっている。それがお互いに応援しあうカルチャーにつながっているのかもしれません。

今後のnoteとの付き合い方

今後もnoteは定期的に書き続けていきますが、毎日投稿するのは一旦終わりにしようと思っています。理由は二つあって、一つ目は他にもやりたいことが出てきたから。やりたいことの優先順位が変化したので、noteは少し比重を軽くしようと思いました。

二つ目はもっと深く考えてnoteを書きたいから。毎日投稿を続ける中でどうしてもnoteを書く時間が確保できない日が出てきます。そのような日のnoteは薄っぺらい内容しか書けません。それを踏まえて今後は量から質へとシフトしていこうと考えました。とはいえある程度の量は担保する必要があるので最低でも週に一回は書きます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?