404@クルスタ

404@クルスタ

最近の記事

エルデリーゼの評価

CT11-13のSPDタイプのアタッカーで、ATK2219+720はこのCT台なら死神ちゃんの次に高い、CT上昇値(初期値)も48があって、装飾込みならSPDタイプとしてアルモタヘルの次の二番目高い EX1は自身のATK124%上昇し、敵単体に94%+47%の7回ダメージで、おまけに敵単体7ノーツ強制移動 水着サーシャのEX1に似ている自バフ付きの便利なラッシュ用ダメージスキルで、味方移動の代わりに敵単体強制移動効果付き、使い分けができます。 EX2はデメリットとして味

    • メイプルの評価

      CT12-16族の闇魔族SUPタイプのサポーターで、EX上昇値は平均値の116+50 EX1は左1レーンの味方の行動CT20.1%(闇味方なら40.2%)短縮(30CT+15CT)し、右1レーンの味方5移動(闇味方なら8移動) モネ、イレーナ(クリスマス)のEX1の魔改造バージョン。同じ左1レーンの味方のCT短縮ですが、メイプルの移動効果は右1レーンの味方に適用されてます。実際は左にウィステリアのCT遅めキャラ、右はにUPやパテルみたいなCT速いキャラを配置することで効果

      • トワ(黎明)の評価

        CT14-18の闇人間のATKタイプのサポーターであって、攻撃力3014+720(クラウディア黄昏/ちいアルモタヘルと同じ)、EX上昇値92 EX1は自身のATK92%アップして、敵全体に60%+30%のダメージを与え、闇味方7移動し、味方全体スタン状態を回復し、スタンゲージを最大まで回復します。 EX2は(闇5人編成なら)闇味方のATK最大405%をアップし、クリ率41%加算して、敵全体に300%(敵5体なら最大1500%)ダメージして、闇味方7移動 基本効果はちいア

        • ヴァレリーの評価

          CT17-21の光人間ヒーラータイプのサポーターであって、EX上昇値が128+30(レミカよりは低いですが、チョコせつなよりは装飾分高い) EX1は(人間5体編成なら)最大120%の回復かつ味方全体4移動、そしてオーバーヒール状態なら次の行動CT5割カット。 EX1はよくあるヒール効果で、チョコせつなの右1レーンの味方の大移動に対し、ヴァレリーは全体の4移動で使い分けができます。さらに、オーバーヒール状態なら、ヴァレリーのCTが実質8-10になって、EX上昇値も128+3

        エルデリーゼの評価

          シアンの評価

          CT12固定のSPDタイプの闇魔族アタッカーで、攻撃力1986+720でこのCT台なら割と高い方 EX1は自身のATK150%アップ(10CT)して、次の行動CT7割カット。 EX1だけで最短5CTで回れますが、バフ量がちょっと低いし、持続時間も短いので、基本は回転効率がメインで、バフ2回分くらいのおまけ(300%)攻撃力バフのEXスキルと思います。 EX2は敵全体に495%ダメージ、敵5体なら合計倍率2475%でそこそこのダメージ、おまけに敵EXゲージ80減少と100

          シアンの評価

          リーナの評価

          CT17-21の炎属性人間のATKタイプアタッカーで、攻撃力3483+720(炎アナと同じ)、EX上昇値104 EX1は敵に人間味方の数*8%の被ダメージ増加デバフ付与し(20CT)、94%+47%の6+1回ダメージ、そして自身にステルス状態付与、チャージ状態なら人間の味方の行動CT10%短縮(20CT) 人間5体編成なら、手軽く40%被ダメージ増加デバフを付与できるラッシュ系ダメージスキルで、人間パーティー専用のアルモタヘルとも言えます。ほかの効果はおまけ程度ですので、

          クラウディア(黄昏)の評価

          CT14-18の光魔族のATKタイプのサポーター、EX92は平均値 EX1は自身のATK92%アップして、敵全体に60%+30%のダメージ、かつ光属性味方7移動 ちいアルモタヘルのEX1の光バージョン、光属性縛りのヴィーナスEX1、移動コスパ抜群 EX2は今回の新システムの固有ゲージ強化スキル 通常のEX2は、(光属性5人編成なら)光属性味方のATKを最大405%アップして、クリ率も41%加算して、敵全体に300%ダメージ(敵5体なら合計1500%)、なお定番の光属性味

          クラウディア(黄昏)の評価

          ガークリのポテンシャル合成について

          素材の基本経験値は、★3ポテ=4 ★4ポテ=7 ★5ポテ=12 基本はポテンシャル経験値1.5倍キャンペーン中に行うことですが、その場合は ★3ポテ=6 ★4ポテ=10(10.5) ★5ポテ=18となります。 これは総経験値であり、合成の場合は ポテ経験値はポテ枠数で分配となり端数は切り捨てとなる。 たとえば、4枠ポテ持ちに★4ポテ素材(ポテ経験値7)を合成しても各1の経験値分配と余り3は破棄となり★3ポテ(ポテ経験値4)を合成した時と変わらない。4枠中1枠がLvMaxの場合

          ガークリのポテンシャル合成について

          マグダレナ(ちい)の評価

          CT17-21(装飾分込み)の神族水属性ヒールタイプで、攻撃ア1887+432、EX上昇値112(トリュファイナとほぼ一緒) EX1水属性味方数依存スキルで、(水属性味方5人なら)味方のHPを120%回復し、水属性味方のATK100%アップ(20CT)し、移動4します。フルオーバーヒールなら自身EX消費量100減少。 コスト100で水属性味方HP120%回復+ATK100%バフ+4移動、これだけで便利なオバヒ・移動要員、おまけにATKバフ。フルオーバーヒールなら実質コスト

          マグダレナ(ちい)の評価

          幼女アルモタヘルの評価

          CT14-18の水神族のATKタイプのサポーターで、ステータスはクラウディア様と全く一緒のATK3014(+720)、EX上昇値92+ほか諸々 EX1は敵全体小ダメージで、自身のATK92%アップして、水属性味方7移動、フルオーバーヒールなら敵全体被ダメージ18.8%増加(20CT) 基本効果は水編成限定のヴィーナスEX1、フルオーバーヒールならさらに手軽く敵全体に被ダメージ増加デバフをばら撒きます。これだけでもかなり便利ですが、それでも幼ケバブは基本EX2メイン運用

          幼女アルモタヘルの評価

          フランの評価

          CT12-16の炎属性神族SUPタイプで、EX上昇値は平均値の116+50 EX1は敵単体600%+300%ダメージで、神族味方ATK100%アップ、2番目の味方4移動。 無難な移動兼小バフですが、装飾でバフ量が伸びないので、通常のルリエル系バフに比べると、効率が1/3しかない。基本は移動目当て運用 EX2は敵全体小ダメージで、神族味方行動CT10%短縮(5+5CT)、味方全体3-4移動、神族味方なら10移動。 トリシャEX2の神族バージョン。10移動が便利ですが、それ以

          死神ちゃんパテルの評価

          CT11-13の神族の闇属性のSPDタイプで、攻撃力がなんと2459+720普通のアタッカーにも劣らず、中間値12CTの中で断トツ1位、EX上昇値は相変わらずボンコツ(EX上昇値49はコア分の25込み) EX1は敵単体105%*9回ダメージで、かつ自身の次行動CT70%短縮、そして自身にステルス状態 言うまでもなく、5CT回れるラッシュ系の頂点、今までは最大7回ですが、パテルちゃんは5CTで9ラッシュはヤバすぎます。 EX2は神族5人編成なら自身のATKを最大400%を

          死神ちゃんパテルの評価

          (配布)グロリアの評価

          CT15-19の神族のSUPタイプで、攻撃力1260+432、EX上昇値は136+30、どっちもちょっと低めですが、配布キャラなのでまぁまぁで感じ EX1は2番目にいる味方のEX消費量を神族の味方数*10%減少、ノーツ4移動しですが、味方阻害効果として味方の被ダメージ50%増加 一見すると、クリシャロンやセシアのEX消費量減少の味方サポートバージョンらしいですが、実際の効果は遥かに優秀、というかぶっ壊れです。 まずこのEXスキル対象は位置依存型で、つまり2番目にユニゾンし

          (配布)グロリアの評価

          トリュファイナの評価

          トリュファイナ(ギリシア語: Τρύφαινα) 光魔族のヒーラータイプで、元のCTは19-23で、装飾効果でCT17-21になります(なおラティエがなぜCTがあるのに攻撃力も720)。攻撃力1887+432はヒーラーとしては高めですが、EX上昇値112はCT重いの代わりに低め設定 EX1はまず味方回復、魔族5人編成なら最大120%回復(装飾分込み)、そして魔族味方4移動+魔族5人編成なら100%攻撃バフ、さらにフルオーバーヒール状態なら、次のEXスキルコスト100軽減。

          トリュファイナの評価

          歌姫レミカの評価

          CT19-23のヒールタイプの雷属性人間、攻撃力1411、EX上昇値が160+装飾30。CT遅めのヒーラーですが、実際は攻撃力バフサポーター 同じヒールサポーターであるチョコせつなのステータスはCT17-21、EX上昇値128ですので、EX上昇値の面ではレミカの方が上、CTの比較は後述 EX1は最大雷属性味方の数*(13.4+6.7)、かつ自身次の行動CT75%短縮。CT短縮は端数捨てですので、つまり雷属性5体編成なら、HP100.5%回復し、次行動も最速5CT確定。再使用

          歌姫レミカの評価

          ソフレの性能評価

          雷属性魔族のCT17-21族のATKタイプで、攻撃力2695+720ではちょっと低め、EX上昇値104 今回は、EX2の方を先に紹介します。 EX2は自身のEX上昇値を100+50(装飾分)アップし、自身の行動CT50%短縮。持続時間と再使用時間共に60CT、つまり重複不可 CT50%短縮なら実質8-10CTになって、武器と防具が60EX上昇値と計算したら、バフ込みで最大EX値314、その場合、通常攻撃でEX値111回復、チャージならEX値276回復、かつCTがかなり早い

          ソフレの性能評価