マリッジハラスメント

今日は親戚の集まりがあり、出向いた。

親戚の誕生日会で、いつも優しくしてくれる
ため、喜んでもらいたいとプレゼントを用意した。

お店は巷では少し高級で祝い事などで行くようなしゃぶしゃぶのお店。

店の入り口を入ると、親戚の集まりや、
小さな子供のお祝いだろうか?結婚の顔合わせだろうか。様々な家族がいた。

それをぼんやり眺めながら、親戚付き合いか。
なんか大変だなあ〜家族ってあんな感じだよなぁ〜なんておもってみていた。

入り口で待ってるとゾクゾクと親戚が
集まってきた。
少し到着が早かったので、みんなで待っていると、
祖父が一枚のチラシを持って私の方にやってきた。

そのチラシには慶事と書いてあり、
あ…これはハラスメントォとなり、
横にいた妹と共に顔が凍りついた…

90歳の老いた老人を傷つけるのもかわいそうかと思い、このチラシは何?もう予約してあるから大丈夫だよ!とわけのわからないふりをして伝えると、

慶事だよ。あなたもそろそろ考えないとじゃない?
予約しとかないとだよね。などと
訳のわからないことを抜かし始めた。

私も妹も目が点になってしまった笑
こんなあからさまなハラスメントあるのかと笑
それも祖父から笑

妹は忽ち怒り出して、
今日だって誕生日だから慶事だし、私たちにはそれが訪れることはない。訪れたとしてもこんな店ではやらない(店に失礼笑)と祖父に大声で言っていた笑
妹はいつも強いなぁ〜かっこいいなぁ〜と感心してしまった笑

でもそら怒るし、気持ち悪いし、
こういう人の孫であるのを恥ずかしいと思うし…
本当散々な日だったな笑

その後祖父はそのチラシを返してきて、法事のチラシを眺めていた笑 そっちのが早そうだ笑

誕生日の親戚には
選んだプレゼントをすごく喜んでもらえて、
私も嬉しい気持ちになった✨

こういうことがあるとますます大切な
パートナーをこの一族に巻き込みたくねぇと
思うね笑

おやすみ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?