見出し画像

牡羊座新月(2024年4月9日)

2024年4月9日のホロスコープを読む

新年度が始まって最初の牡羊座新月です。

2024年4月9日
https://www.astro.com/cgi/chart.cgi?showgif&lang=j&gif=astro_w2gw_.21360.1404385.png&res=75

 今回、ホロスコープでの大きな特徴は1ハウスと2ハウスに星たちが集合しているという点です。1ハウスは「自分とは何か」を表し、2ハウスは「自分の才能は何か」を示す場所なので、今回の新月から約2週間は個人の生き方ややりたい事、出来る事にフォーカスしてみることをおすすめします。

 新月とは月と太陽が重なっている状態、つまり、無意識の欲求を行動に移しやすい時期とも言えます。牡羊座のフレッシュな勢いのまま、新学期の今はやりたい事をどんどんやってみましょう。でも、もしかしたら、「最初はやる気あるんだけど、すぐにあきらめてしまう」という経験を思い出してしまい、なかなか前に踏み出せない人もいるかも。あきらめてしまってもいいんです。トラウマと癒しの星キロンが太陽、月と重なっている今、チャレンジと過去の苦い経験が多少リンクしてしまう事があるかもしれませんが、それは同時にあなたのトラウマを癒してくれているのかもしれません。

生命の樹から星の配置を読む

 カバラの教えに「生命の樹」という考えがあります。古代よりこの生命の樹を使って様々な意識の改革が進められてきました。私もまだ勉強を始めたばかりですが、今回の星の配置には生命の樹からのメッセージも感じたのでシェアしたいと思います。

 1ハウスに注目すると海王星と金星が重なっている事がわかります。生命の樹では海王星を「神の意識が降りる所」と考えるため、金星が司る「無条件に好きな事」=魂からのメッセージと感じてみましょう。また、火星と土星が重なっている事より、行動する事で思いが形になります。そして、その行動は自然に取捨選択されてゆき、より今自分のテーマに沿った生き方に絞り込んでゆけるようです。やはり、ここでも「自分に集中し、やりたい事にどんどんチャレンジ」することがこれから2週間のエネルギーに合っていると思います。

 でも、大きなことをしなくても良いのです。今回の星の配置には「他者」を示す右半球に星が全くありませんね。このことより、あなたが「自分」を満たすための小さなチャレンジで十分です。いつもより少しリッチなランチをたべるとか、好きな映画を初日に見に行くとか、そんな感じです。まあ、気が大きくなっているのでお金の使い過ぎには注意が必要ですが。

 実は私もこの2週間で友人と弾丸旅行を計画しています。ちょっと無理めのスケジュールですが、いつもならあきらめるところを今回はがんばってみました。きっと星が「迷ったらgo」と応援してくれたのだと思います。

牡羊座新月をサポートする植物

食べるなら・・・バジルのオイルパスタ、オニオンリング、
        タンポポコーヒー、シナモンロール
        
花を飾るなら・・赤い花(あなたの好きな赤い花を直感で選んでみて)
        アロエ、インパチェンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?